ドラゴンズクラウン攻略メモ・ウィズ&ソサ&ドワーフ使い朗報!光のカオスペンダントの特殊効果が凄い!!

2013年8月6日火曜日

ドラゴンズクラウン攻略 ドラゴンズクラウン小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

アマゾンの混沌の迷宮第7階層クリア時の報酬である光のカオスペンダント。
この特殊効果が凄い!

その特殊効果は、攻撃ヒット毎にHPが1回復するというもの。
1しか回復しないと侮ることなかれ。
アマゾンならデッドリーリボルヴやウォーペイントやスピード上昇時の攻撃などでかなり回復できる。
しかし、アマゾンはHP減少時に攻撃力が上がるスキルもあるため、この特殊効果は微妙といえば微妙になってしまう。

が、ウィザード・ソーサレスとドワーフにとってこの特殊効果は非常に活躍できるものになっている。
ウィザード・ソーサレスで氷杖の↑○が一回につき15ヒットするようでHP15も回復する。
ソーサレスの混沌の迷宮報酬:天恵のカオスモノクル(50%の確率でMP消費を0にする)とあわせて装備することで、↑○がすごい勢いで撃てるため、HP100ほどすぐ回復できるようになる。
アイテムストックに余裕がなく、回復手段も乏しいウィザードにとっては特に相性のよい装備品だといえる。
ドワーフもラーヴァバングル&フレンジィなどでウィズ・ソーサレスほどではないが回復でき、もともと頑丈さとバンプアップによる効果でHPが大幅に減りにくいため、光のカオスネックレスの特殊効果と相性がいい。
残念な点を上げるとすれば、HP最大時に被ダメージ-50%の特殊効果をもったほかのネックレス装備と一緒に装備できない点だろうか。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ