ドラゴンズクラウン攻略メモ・バグ:エルフ使いは気をつけろ!!オプションダガー使用すると動けなくなる??

2013年8月9日金曜日

ドラゴンズクラウンバグ ドラゴンズクラウン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

それは、私(ソーサレス)と友人(エルフ)で混沌の迷宮第8階層にもぐったときにおきた。


混沌の迷宮第8階層にてゲイザーが出現し
私ソサはプロテクションはって、雷杖↑○やジャンプ○長押しなどで攻撃
友人エルフはオプションダガーでナイフを取り出し、バックスタッブ狙いでゲイザーの背後からブンブンナイフを振り回して攻撃をしていた。
が、ゲイザーの広範囲攻撃の予備動作を見て私が回避行動でゲイザーから距離をとったときに、それは起こった。
友人エルフが棒立ち。
そのままゲイザーの攻撃をくらって死亡。
復活後は普通に行動していたかと思えば、同じように棒立ちすることがあった。
かろうじて撃破に成功した後に聞いてみたら、
「オプションダガーを使用したときに、たまに動かなくなるときがある」
とのこと。

馬屋で少し友人と検証したところ、
エルフがオプションダガー使用してナイフを出したときに、他のキャラクターが回避行動をすると5秒ほど動けなくなることが判明。
この動けなくなる状態でもアイテム使用と矢を撃つことは出来る模様。
上記行動をしても動けない状態は解除されず、5秒間は動けないまま。
というわけで、エルフ使いはオプションダガー使用中に動かなくなるかもしれないので使わないようにしたほうがいいかも。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ