3DS「モンスターハンター4」新要素「発掘装備」「未知の樹海」「ギルドクエスト」の情報公開!装備品にもおまもりの如くランダム要素追加!?

2013年8月27日火曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

モンスターハンター4発売まであと2,3週間。
ここにきて新情報が公開されました!!

本日8月27日におこなわれたモンスターハンター4完成発表会にて新要素である「発掘装備」「未知の樹海」「ギルドクエスト」についての情報も公開されました。
発掘装備は、これまでのお守りやさびた塊・太古の塊のように採掘で入手でき、武器・防具でありながら付加される性能、レア度、スロットの数などがランダムとトレハン要素の強いものになっている。いわば武器・防具版のお守りといったところか。装備品の見た目も従来のものとは若干ちがうものになるようだ。
未知の樹海は、1人用の探索クエストを受けることで行けるエリアで採集ポイントや出てくるモンスターがランダムで、発掘装備もここで入手が可能な模様。
ギルドクエストは、探索クエストで大型モンスターを狩猟するなどすることでギルドから一定以上の評価を得ることで受けることができるようになるもので、ギルドクエストでは未知の樹海でのマルチプレイが可能となる。ギルドクエストにはレア度や回数をこなすことで上がるレベルが存在し、それにより発掘装備や入手素材の入手確率に影響があるようだ。

まさか、ここにきてモンスターハンター4にトレハン・ハクスラ要素の追加とは!!
ハクスラ好きの私には嬉しい追加情報です。
モンスターハンター3だとお守りだけで結構たいへんだったのに、装備品までランダムになったらすごい大変!?
でも武器防具と多くの箇所でランダムだから逆に適当にいい装備がそろったりしちゃうかも?

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ