ドラゴンズクラウン攻略メモ・最強の敵?アサシン対策について

2013年8月8日木曜日

ドラゴンズクラウン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

パイレーツの色違いで赤い剣を持ったアサシン。
無敵のワープからの攻撃などが非常に厄介で下手なボスより強い雑魚である。
最強の敵といっても過言ではない。
そんなアサシン対策を考える。

ファイターなど前衛:凍結・石化効果のついた武器で殴る。
ソーサレス:カースで蛙化、もしくはペトリフィケーションで石化。
ウィザード:エクスティンクションで即死させる。

これらが有効な手段ではあるが、それぞれにメリットとデメリットがある。
前衛のメリットは、防御面では魔法使い2人よりはましで、また火力も高いため、石化成功時に攻めを継続してそのまま撃破しやすい。また、通常攻撃だけでなくデッドリーリボルヴ(アマゾン)などさまざまな行動から石化させることができるのも利点かな。
デメリットは、石化させる確率が低めなことと、魔法使いよりましとはいえアサシン相手だと失敗したときに死ぬ可能性は高い。
ソーサレスのメリットは、当てれば確実に無力化することができ、ウィザードのエクステより若干当てやすい。氷杖・雷杖で凍結・スタン状態にしてから当てられる。
デメリットは、詠唱があるためやや当てるのが難しく、火力が低いため、蛙・石化させたところを撃破できるか不安がある。
ウィザードのメリットは、当てれば即死。氷杖・雷杖で凍結・スタン状態にしてから当てられる。
デメリットは、詠唱があるうえにエクスティンクションの弾が遅く当てづらい。

前衛あんまり使わないけど、迷宮行くとそんな感じで対策している人が多い感じ。
ウィザードとソーサレスは自分で迷宮にいったときにやっている行動ですが、
決まったときに妙な達成感があるのでオススメですw

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ