ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:意外と使える?セカンドキャラ以降のレベル上げ方法!1人でオフラインマルチプレイ!追記依頼消化に役立つ!

2013年8月14日水曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

セカンドキャラクター以降のレベル上げなどで活用できる小ネタ。
コントローラーがもう一個あれば楽だけど、1個でもできなくもない。

竜の天国亭にてプレイヤー選択。
ここのキャラクター選択画面にて、2P~4P側のコントローラーでスタートボタンを押すことで2P~4Pプレイヤーキャラクターを動かせるようになる。
オフラインマルチプレイ時は最大4人までプレイすることができるわけですが
これを利用し、セカンドキャラクター以降のレベル上げの効率をあげることができる。
複数のコントローラーがある場合はそれを使い、ない場合はPSボタンからコントローラー設定を変更し、スタートボタンを押し育てたいキャラクターを2Pキャラにする。
あとは、自分でメインキャラクターを動かし冒険にでるだけ。
レベルの高いNPCを使うよりも楽に冒険を進めることができるため、意外と効率がよい。
難点は動かしていないキャラがそれなりに死ぬため、お金がかかる。
また、キャラクターごとに難易度ごとの経験値取得補正がかわるため、ノーマル・ハード辺りのキャラクターをインフェルノにつれていっても無意味っぽいので注意。

あえて1Pにセカンドキャラクター、2P以降に自分の動かすキャラクターを置くことで、セカンドキャラのストーリーや混沌の迷宮を進めることもできるっぽいが、正直めんどくさいだけな気もする。
追記:2P以降のキャラクターもストーリーは進むくさいのでわざわざ1Pセカンドキャラクターにしなくてもいいかも?
また、複数のキャラクターを同時に依頼消化できるので凄い便利!!

今回紹介した方法を使う場合は、動かさないキャラクターを連れて冒険することになり、他のプレイヤーの迷惑になるため、オンラインにはつなげないように注意。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ