喧嘩番長6攻略・目指せ!治安100%!光の剣を手に入れろ!

2015年1月19日月曜日

喧嘩番長6攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

全てのエリアの治安を100%にすると
伝説:影ながら治安を守り続けた漢が達成され、光の剣を入手できます。

治安を上げる方法
・特定の敵を倒す
チンピラ/ヤクザ/ヤクザの幹部/ホスト/他校の不良学生/九鬼島高校生徒など。
治安が悪いほど倒した時の上昇が大きい。
大体50位までは+5、それ以降は+3。
メンチビームを当てずに戦闘開始すると-1されるので要注意。
・特定の店で買い物をする
服などを店で購入することで、そのエリアの治安が良くなる。
お金はかかるが、購入するほど治安が良くなるので、これを利用すると治安が上げやすい。
食事関係やコンビニなどでは良くならない模様。
私が伝説達成時に利用した店は以下の通り。
九鬼島町1丁目:テーラー九鬼島
七福大通り:SEANS MATE
七福マイウェイ:-ORETACHI-
華ヶ崎海岸:つり具シナリヤ
郷都・温泉旅館近辺:郷みやげ

難題!九鬼島神社と来良水寺境内の治安!
上に書いた通り、買い物で治安をよくすることができるため、
九鬼島町1丁目/七福大通り/七福マイウェイ/華ヶ崎海岸
は比較的治安100%にしやすい。
郷都・温泉旅館近辺の郷みやげは品物が少ないため、買い物で上げるのは少々キツイ。
修学旅行イベントすれば治安が高い状態になっているので、郷都・温泉旅館近辺の郷みやげ前に倒すと治安の上がるNPCが高確率で出現するのを利用するといいかも。
問題は九鬼島神社と来良水寺境内。
どちらも買い物で治安を上げることが出来ないため、ランダムで出現するNPCだよりになる。
チンピラ/ヤクザ/ヤクザの幹部/ホスト/他校の不良学生の出現するまでエリアチェンジをくり返す必要があるのでかなり面倒くさい。

来良水寺境内は修学旅行イベントである程度治安は高くなるが、九鬼島高校生徒がいない。
九鬼島神社は九鬼島高校生徒がいるものの、治安が高くなるイベントがない。
特に神社のほうが厳しく、治安が上がるほどチンピラ/ヤクザ/ヤクザの幹部/ホスト/他校の不良学生の出現率が低くなる。
神社ではフリーミッション「チンピラ/不良生徒をシメろ」がランダムで出現するので、これも利用するといいだろう。
また、神社には九鬼島高校生徒がいるものの、これは1人だけ校章を取らずに残しておくこと。
九鬼島高校生徒は時期によって出現するキャラが変わり、校章を取るとメンチビームを当てても戦闘できなくなるので、全エリアの治安100%にする時に神社に校章を取っていない九鬼島高校生徒を1人残しておくと最後のひと押しが楽になる。

また、注意点として、ケンカを他のNPCに見られると、そのエリアの治安が下がることがあるので要注意。

目指せ!全エリア治安100%への道!
治安は原因は不明ですが、たまに減少することがあるので(時間経過?)、1つのエリアで時間が掛かり過ぎると他のエリアの治安が下がり、なかなか全エリア100%にすることができません。
なので、まずは、全エリアの治安を99%ほどまで高めます。
九鬼島町1丁目/七福大通り/七福マイウェイ/華ヶ崎海岸は買い物で上げ
九鬼島神社/来良水寺境内/郷都・温泉旅館近辺はエリアチェンジを活用しチンピラ/ヤクザ/ヤクザの幹部/ホスト/他校の不良学生を倒して上げます。
全エリアの治安が99%になったら
来良水寺境内でチンピラ/ヤクザ/ヤクザの幹部/ホスト/他校の不良学生のいずれかを撃破

郷都・温泉旅館近辺※/九鬼島町1丁目/七福大通り/七福マイウェイ/華ヶ崎海岸で買い物

九鬼島神社で残しておいた校章持ちの九鬼島高校生徒を撃破
で達成できるはず。

正直、この伝説を達成するのは結構面倒くさいが
達成時に入手できる光の剣(ビームサーベル)は三倍警棒と同等かそれ以上の攻撃力をもった強力な武器で、警官相手のレベル上げにも活用できる優れものなので、苦労して取る価値あるかも。

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ