喧嘩番長6攻略・1年1学期

2015年1月14日水曜日

喧嘩番長6攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ゲームを開始すると、3箇所のセーブデータから1つを選択する。
セーブデータを選択後、名前/出身地の入力。

OPイベント。
イベントシーンはスタートでスキップ/Rボタンで早送り/Yボタンで自動送りできる。
OPイベント後、チュートリアル。
・メンチビーム:Rボタン
Rボタンを押すことで、メンチビームを発射し、敵と戦闘に。
・タンカバトル
メンチビーム後戦闘が始まる前に起きる。
任意の方向へ数回入力する。
方向入力成功後、タン語選択に。
・タン語選択
タンカバトル成功時に起きる。
4つのタン語から1つ選択していく。
選んだタン語によって発揮される効果が変わる。
アイテムを落とさせる/お金を落とさせる/気絶させる/ダメージを与える/短時間攻撃力50%アップ/30%ダメージカット
・シブシャバ度
タンカバトルで喧嘩、相手をぶっ倒すなどでシブくなり
いきなり殴る、武器を使うなどでシャバくなる。
シブシャバ度によって、相手の反応が変わるとのこと。
・ケンカ
戦闘。相手の体力を0にすると勝利。
弱攻撃:Yボタン
強攻撃:Xボタン
チャージ攻撃:攻撃ボタン長押し
気合ゲージ:メンチビーム/チャージ攻撃/超気合技を使用するのに必要。時間経過/ダメージを受ける/気合いためで回復できる。
気合いため:Y+Bボタン
超気合技:Y+XボタンorX+Aボタン
・校章
生徒を倒すと校章を落とす。卑怯な方法で勝つと落とさない。

チュートリアル戦後、学校から出る。
下画面に表示されているマップの黄色い矢印の方へ進むとよい。

俺の部屋へ。
俺の部屋でセーブを行う。
・俺の部屋について
俺の部屋に戻ると、体力気合が全回復。
また、俺の部屋では、着替え、技装備、持ち物、俺メモ帳、ステータス、オプション、セーブ、ゲーム終了を行うことが出来る。

セーブ後、再び九鬼島高校へ。
張り紙にメンチ-ビームでタン語が入手できるように。
普通科1Fにある自分の席に戻るとイベント、應後一貴戦。

一貴戦後、学校からでて、全体マップ→七福大通りへ。
七福大通りの目的地にてイベント、2年生二人組戦。

2年生二人組戦後、九鬼島高校1-A教室へ。
自分の席に行くとイベント、一年生3人組戦→宇崎くん戦。
宇崎くん攻略
おそらく最初の壁となる相手なので、七福大通りの北西にあるシロクマートにて回復アイテムをたくさん購入しておくことをオススメする。。
宇崎くんは、こちらの攻撃を回避してからの攻撃が非常に厄介。
攻撃を回避されると大きな硬直が発生するため、大振りな攻撃でも食らってしまう。
下手に手を出すと反撃を喰らうだけなので、こちらも相手の攻撃を避けてから攻撃するようにするとよい。

宇崎くん戦後、俺の部屋にもどる。

再び、九鬼島高校へ。
九鬼島高校裏門にてイベント。
1-Aにてイベント。
下駄箱にてイベント。
全体マップから華ヶ崎海岸へ。

華ヶ崎海岸にてイベント、宇崎くん+他二人戦。
上の宇崎くん戦と同様に回避を多用してくるので要注意。

九鬼島高校へ行くと、球技大会あり。参加/不参加選択可能。
球技大会攻略
テニスをプレイできる。
一応テニスなのだが、それぞれのキャラクターに体力ゲージがあり、一部のスマッシュなどでダメージを与えることができる。
普通にポイントで勝利することもできるし、テニスの王子様の如く、相手をKOすることでも勝利できる。
基本的にYボタンで玉を打ち返しつつ、ラリーをしてゲージを溜め、ゲージが溜まったらAボタンで相手を気絶させ、赤いポイントがでているところでXボタンで打ち返して相手の体力を削っていけば勝利できる。
勝利すると対戦相手の校章とコインチョコが貰える。

校章を20個集める。
適当な相手にメンチビームでケンカを仕掛けるとよい。

1-A教室にてイベント。

1年夏休みへ。

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ