喧嘩番長6攻略・2年1学期

2015年1月15日木曜日

喧嘩番長6攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

1年3学期

普通科2Fにある2-A教室にてイベント。

1コ下の校章を10個集める。
普通科1Fにいる学生にメンチビームでケンカをするとよい。

校章集めたら、2-D教室にてイベント、3年生二人組戦。

俺の部屋へ戻る。

九鬼島高校にてイベント、1年生二人組戦。

2-A教室にてイベント、前田戦。
超気合技「空手の極み」習得。

七福大通りで洋太を探す。
七福大通りをしばらく歩いていると七福マイウェイで探すことに。
七福マイウェイで洋太を探す。
七福マイウェイしばらく歩いていると九鬼島1丁目で探すことに。
九鬼島1丁目で洋太を探す。
九鬼島1丁目をしばらく歩いているときぼう学園の面々からHi-moのメッセージが届く。
さらに歩いていると海岸をさがすことに。
華ヶ崎海岸の目的地にてイベント。

七福マイウェイに行くと、Hi-moにメッセージが来ているので確認、返信する。
これ以降、各エリアの治安が確認できるようになる。
治安を乱している不良/ちんぴら/ヤクザを退治することで回復していく。
七福マイウェイの治安を60%以上に回復させる。

九鬼島高校にてイベント、3年生2人組戦。

俺の部屋に戻る
※:俺の部屋に戻る前に、正門の赤いサークルにて戦闘すると伝説「明日を待てない漢」達成。

九鬼島高校の目的地にてイベント、風雷神コンビ戦。
2対1戦ではなく、雷太→風間の連戦。
風間のほうが攻撃を回避してくることが多いため、風間戦は相手の攻撃を避けてから攻撃するようにするとよい。
雷太戦後、超気合技「雷雲」習得
風間戦後、超気合技「風神之舞」習得
風雷神コンビ戦後、松岡雷太と風間二郎のケータイ番号入手。

華ヶ崎きぼう学園にてイベント。

九鬼島高校にてイベント、球技大会。
球技大会攻略
2年の球技大会はバレー。
11点先に取るか、対戦チームの内1人の体力を減らすと勝利。
Xボタン:サーブ/レシーブ/トス/ボールを返す/ブロック/弱アタック
Yボタン:サーブ/レシーブ/トス/ボールを返す/ブロック/強アタック
Bボタン:ジャンプ
Aボタン:ゲージが最大まで溜まっている場合、気合アタック
Rボタン:ゲージがある場合、メンチビーム
テニスに比べると、少々難しい。
相手からの攻撃は基本的に赤いサークル付近でボールが来るタイミングでXかYボタンを押せば拾うことができる。
拾った後の赤いサークルでジャンプからYorXボタンを押すとアタックできるので、なるべくアタックで返すようにする。
メンチビームは使わずに、気合アタックを多用するとよい。
全部で3回戦あり、1回戦準決勝に勝利するとコインチョコが入手できる。
優勝すると、小判チョコが貰える。

2-A教室にてイベント。

華ヶ崎海岸へ。

二年夏休みへ続く

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ