Vita「ヴァルハラナイツ3GOLD」プレイ感想!俺屍2以上に酷い・・・

2015年1月12日月曜日

ゲームプレイ感想 ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

俺屍2と同じくフリープレイになったということでプレイしてみたけど・・・
2時間ほどプレイして断念。
クソゲーすぎる!

低品質な古臭いハクスラゲー
ゲームの内容としては、ウィザードリィシリーズをアクションにしたようなゲームで
作成したキャラクターで敵を倒して装備を整えて、また敵を倒して・・・をくり返す云わばハクスラゲー。
なのだが、
・キャラメイクが微妙
・3Dモデリングが酷い
・全てのキャラクターのモーションが同じっぽい
・アクションが、ほぼ○ボタン連打するだけの酷いもので単調でつまらない
・移動速度が遅いため、移動がストレス。
・オートランがあるものの、結局移動速度が遅いため不便
・ダッシュがあるものの、ダッシュ距離が短い上に、ダッシュ終わりに長い硬直があり、そのままでは使いドコロはない
・上記理由により、フィールドを素早く移動するのにダッシュ攻撃をくり返す必要があり、とてつもなく面倒くさい
・戦闘後、アイテムを入手するのに一々倒した敵の死体を調べる必要があり、無駄に面倒くさい
と、少しプレイしただけでも不快に感じる部分が多い。
なかでも酷いのがロード・・・。

ロードが高頻度&長時間で酷い…
これがプレイ断念した一番の理由。
マップ移動するごとにロードが起きる。
しかも1回1回が結構長め。
イベントが起きるときは、さらにロードが長くなる。
ロードの頻度が多い上に、ロード時間も長く、ストレスがたまる。
アイテムを買いに道具屋へ向かったりするだけでもかなりロードに時間を取られる。
2時間プレイした内のほとんどがロードだったんじゃなかろうか・・・。

総評
そんなこんなで、2時間プレイした結果、やる気が失せました。
ロードの長さ、もっさりしたゲーム性が妙に古臭く、グラフィックやアクションなど全体的に低品質。
3までナンバリングがでていて、バージョンアップしたゲームとは思えない出来。
俺の屍を越えてゆけ2もひどかったが、ゲーム部分はこれよりはマシだった・・・。
あまりにもクソゲーすぎるので、クソゲー好きな人狙いのゲームなのだろうか…。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ