武器
武勇のソウル:スキル威力大幅上昇
四天神の追撃:非常に強力な火水風土属性の追加ダメージ発生
快刀乱麻の追撃:攻撃に非常に大きな物理属性追加ダメージ発生・スキルの威力も大きく上昇
点滴穿石の追撃:攻撃に大きな追加固定ダメージ・値の揺れ幅の大きいスキル威力大きく上昇
熟練者の技能:スキル威力50%上昇・スキル消費MP軽減
防具
覚醒のソウル:レベル比例強化
エボルブボディ:基本ステータス50%上昇
頑強な身体:防御力50上昇・基本ステータス25%上昇
装飾品
空人のソウル:サポート効果・ゲージ増加量上昇
火霊のソウル:最大HP・攻撃力上昇
魔心のソウル:攻撃力大幅増・行動時HP大幅減少
土霊のソウル:WT押し戻し耐性・待機回復量上昇
白き神のソウル:ダメージ反転・全状態異常無効
全能の力:耐性以外の全ての能力が20上がる
セービングスキル:スキル威力50%上昇
攻撃力大幅強化:攻撃力25上昇
装飾品補足
火霊/空人が無難。
残り1つは攻撃面でみれば魔心だがHP大幅減少が厳しいので、後衛向け。
前衛は防御面を考えて、土霊のソウルや白き神のソウルがあると便利だが、攻撃特化で全能の力か攻撃力大幅強化をつけるのもあり。今作のスキル上限がわからないため、武器に武勇のソウルなどつけている場合ちょっと微妙かも。
アイテム
永久機関:戦闘中、使用回数が減らなくなるが、ゲージの増加量が減る。省エネモード×資源を再利用
マッハスロー:アイテム使用時のWT戻り値が50%短縮
ジャンボな祝福:アイテムの効果を装備枠の2乗×8%強化
潜力で超強化:アイテムに付いている潜力の強さに応じて効果が強化。強い潜力が付いているほど超絶に強化。
潜力で超強化:アイテムに付いている潜力の強さに応じて効果が強化。強い潜力が付いているほど超絶に強化。
アイテム補足
回復にしろ攻撃にしろ永久機関/マッハスローはほしいところ。
残りの一つはアイテムの効果によって色々変える必要あり。
ダブルドローは始動のアイテムにより待機時間が変わるため、
ダブルドロー始動用のアイテムにはマッハスロー/永久機関+α、
ダブルドロー2〆用の攻撃アイテムには、ジャンボな祝福/潜力で超強化/永久機関がオススメ。
例外として、エリキシル源薬には、永久機関と
オートユーズ:戦闘中、錬金術士のHPが60%以下になると潜力のついたアイテムが使用される。ただしゲージは変化しない。
をつけるとよい。
0 件のコメント:
コメントを投稿