どうなるP4U2!アーケード版P4U2が1/15にVer2.0にバージョンアップ!

2015年1月7日水曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

アーケード版P4U2のVer2.0へのバージョンアップが1月15日より開始されるようです。
P4U2Ver2.0での主な変更点は
・キャラクターりせ/天田&コロマル/足立/マリー/マーガレットの追加
・シャドウタイプの仕様変更
・全キャラバランス調整
・ゴールデンアリーナモードに新コース&新スキル追加
とのこと。

詳細は不明ですが、ロケテでの情報を見ると
シャドウタイプの変更点
・バーストゲージの追加:リバーサルバーストが使用可能に
・攻撃力上昇
・HP量が個別に変更
・SPゲージの上昇量変更
シャドウ暴走の変更点
・バーストゲージ100%時のみ使用可能に。SPゲージマックスでなくてもだせるように。
・シャドウ暴走中、相手はダメージ中リバーサルバーストを使えないように。
・シャドウ暴走中のSP消費量変更
・SPゲージマックス時シャドウ暴走を行うと、ペルソナゲージ全回復するように。
ボコスカアタックの変更点
・ラッシュ部分がボタン押しっぱなしでもヒット数が上昇するように。
・ガードされた場合に反撃が受けづらく。
地上投げの変更点
・成立時にSPスキルでキャンセル可能に。
連打コンボの変更点
・スキルまでヒットさせた場合、ボーナスが入るように。
一部ペルソナ攻撃の変更点
・主にC攻撃において、ペルソナが画面にいない時のみ攻撃発生までペルソナが無敵に。
Sホールドシステムの変更点
・1人用モードのみ使用可能に。
バッドステータスなどの変更点
・バッドステータスになった時、システムメッセージが表示されるように。
・混乱時、レバーを前後どちらに入力してもガードできるように。
・地上きりもみダメージ中の後半にあるガードしか出来ない状態はなしに。
・氷結時、ボタン入力でも凍結が解除されるように。
カラーの変更点
・一部の設置物において、1P2Pでカラーが変わるように。

とシステム面だけでも多くの仕様変更があるようです。
これ以外にもキャラクターの変更点も多い模様。
なんとなくシャドウ暴走は、ブレイブルーのオーバードライブに近いものになっている感じですね。

陽介使いとしては、システム面での変更では混乱の仕様変更の影響が大きいかも。
噂ですが、滑空もなくなるって話もあるので、陽介使いにとっては少々厳しいバージョンアップになりそうです。
陽介は、暴れつぶしで頑張るキャラになるのかな?

ちなみに、今回行われるバージョンアップはアーケード版のみで家庭用のバージョンアップは未定のようです。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ