エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略・2周目について&2周目に向けての準備

2015年1月25日日曜日

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

4年目以降に見れるエンディング後のクリアデータをロードすることで2周目をプレイできる。

2周目について
2周目では以下のものを引き継いでプレイできる。
・装備品
・所持金(研究で使用したお金がプラスされている)
・調合スキル
・探索装備(研究で解禁されるため、序盤はない。)
探索装備の解禁は2年目7月15日が最速。研究:架空の世界論10万コールで解禁。

2周目では研究:小走りの黄金率が追加され、移動速度が少し早くなる。

また、1周目で未踏遺跡クリアしてエンディングを見ていると、
2周目に1周目と違うキャラを主人公にし、条件を満たすことでトゥルーエンディングが見られるようになる。

2周目に向けての準備
・装備/探索装備
武器防具装飾品・探索装備が引き継げるため、強いものを作って装備させておくとよい。
初期PTメンバーであるエスカ/ロジー/アウィンのだれか1人に運命のタロットを装備させておくと序盤から経験値/お金/ドロップアイテムを効率よく稼ぎやすい。

また、探索装備では各主人公専用アイテムを作りこんで装備させておく必要がある。
ロジー主人公時:タウゼントブリッツ/黄金呪の指輪
エスカ主人公時:四極天の知恵書/世界のりんご物語/小悪魔の坩堝
これらは各キャラクター主人公時しか調合できないので、しっかり作りこもう。
調合用に装備枠1の探索装備に伝承のソウル等調合に役立つ潜力をつけて2周目に引き継ぐと便利。
金属カテゴリのダウジングロッドか燃料カテゴリのマジカルペイントあたりがおすすめ。

・お金
所持金は引き継がれるが、コンテナ内にあるアイテムは引き継がないので最終日にコンテナ内にあるアイテム全てを売ってしまうとよい。
研究につかったお金も戻ってくるため、2周目は相当お金には余裕ができる。

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ