喧嘩番長6攻略・効率の良いレベル上げ!安全地帯で警官を倒せ!漢の器/ステータスの上限について!

2015年1月19日月曜日

喧嘩番長6攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

警官相手に安定してレベル上げ出来たので、その方法をご紹介。

必要なものは、光の剣もしくは三倍警棒。
入手方法はそれぞれ
光の剣:目指せ!治安100%!光の剣を手に入れろ!
三倍警棒:警報状態について!&三倍警棒入手方法について!
光の剣のほうが攻撃力が若干高いが入手難易度が高く、入手しやすい三倍警棒でも大差ないのでお好みで。
特に三倍警棒がなくても、下記の方法を利用すれば簡単に入手出来ると思われる。

ステータスの腕っぷしが300だと効率がよくなる。

場所は九鬼島町1丁目。
九鬼島町1丁目入ってすぐのコンビニ前にある空き地を利用する。

まず適当にNPCを攻撃するか武器を持った状態でコンビニに入る※などして、警報状態にする。
※:武器持った状態でコンビニに入って警報状態にすると、初期警官が空き地にいる場合もあるので注意。
警報状態にしたら、すぐに空き地に入り込み、
空き地の”内側”から空き地の”外側”にいる警官を攻撃する。
こうすることによって、警官に後ろから攻撃されることが無くなる上に、投げを無効化できる。
打撃/武器攻撃は食らうので要注意だが、比較的安定して狩り続けることができ、非常に効率が良い。
空き地の南西の角を利用すると、警官を倒すとすぐに新しい警官が補充されるので効率がよい。
ただし、角のあたりにある電柱が邪魔になる位置もあるため、西側の有刺鉄線の柵沿いに動きながら倒すようにすると良いかも。
光の剣・三倍警棒がない状態でも、上記場所を利用すれば少し時間がかかるものの、警官を比較的楽に倒せるので三倍警棒を入手しやすい。

光の剣・三倍警棒ともに、Y攻撃の1回目2回目の攻撃範囲が広く使いやすいものの、Y攻撃3回目の攻撃範囲は狭い上に吹き飛ばしてしまうため
Y攻撃2回目まで出したら一旦ガードボタンを押し3発目が暴発しないようにしてから、再度Y攻撃をだすようにするとよい。

処理落ちが激しいものの、慣れれば安定して警官を倒すことができ、漢の器300までこの方法で上げましたが1分で1あがっていたので非常に効率がよいと思われる。
ただし、治安とシブシャバ度が凄い下がるので要注意。

ちなみに漢の器の上限は300で、漢の器上昇時に取得できる喧嘩魂だけでは全てのステータスをマックスにすることはできないので、全てのステータスをマックスにしたい場合は伝説などで喧嘩魂を入手する必要があるようだ。
漢の器やステータスともに上限300で、最強という表記になる。
しかし、体力/気合いは夜露死苦という表記になる。4649が上限っぽい。気合いで確認。

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ