エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略・2年目12月~3月

2015年1月23日金曜日

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

2年目8月~11月

移動ショートカットのアイコンの表示されているところに行き、イベントをこなす。
リンゴ園を救え
リンゴ園にてイベント。良い肥料作りのレシピを入手。
アトリエに戻り、植物栄養剤と濃縮栄養土を調合。
りんご園にいるファウルに植物栄養剤を納品するとイベント。
上記イベント後、ファウルに濃縮栄養土を納品するとさらにイベント。
開発班オフィスに戻り、マリオンに報告。

自由時間
採取地:熱せられた荒野が解禁される。
ここでようやく天昇りの気体が入手できるようになり、飛空艇イベントが進められるように。
熱せられた荒野、紅蓮の崖にてカトライベント。灼熱の熔鋼石・黒い牙・黒い骨入手。
煙吹く荒地にて、参考書「灼熱の男たち」入手。
コルセイトに戻り、飛翔のガス壺を調合するとイベント。
→数日後?、飛空艇イベントの続きあり。
このイベント後、ダブルドロー解禁。ダブルドローチュートリアルあり。
→ダブルドロー習得後、気球発着場にて飛空艇イベント続き。
→上記イベント後、市街にて飛空艇イベント続き。ウィルベルから火の王について聞くと、熱せられた荒野の炎の泉解禁。
熱せられた荒野、炎の泉にてイベント。
コルセイトに戻り、市街にてイベント。精霊の宝玉が調合できるように。
精霊の宝玉を調合し、再度、熱せられた荒野、炎の泉に行くとイベント。火の王の祝福を入手。

課題をクリアしつつ、移動ショートカットにアイコンのでているところに行きイベントをしていく。
涸れ行く平原、辺境の集落にてイベント後、井戸から奥へ進めるように。
奥にて、吹き出しマークを調べると石版イベント。
2月以降?、この奥に強力なボス出現。現状では勝てなさそうなのでとりあえず放置。
3月中旬、マリオンに期末報告。

採取地:熱せられた荒野

課題
リンゴ園を救え:リンゴ園にいるファウルに植物栄養剤と濃縮栄養土を納品
涸れ行く平原の確認:涸れ行く平原、辺境の集落へ入る
採取:期間中に採取15回行う
植物栄養剤:植物栄養剤を調合する
探索調査:期間中に探索調査5回行う
調合:期間中に調合5回行う
荒野の討伐:溶岩ネズミ、真紅のスピリット、フェアリードレイクを討伐
荒野の材料:熱せられた荒野で10回採取
戦闘:期間中に戦闘9回行う
血に染まるセイバー:スラグ墓所、墓所の中層にて血に染まるセイバーを討伐
荒野のクマ:熱せられた荒野、灼熱の川にてレッドスキン討伐
水の研究:今期中に水、黒い湧き水、地の河の溜まりを採取
猛獣討伐期間:種族【猛獣】を5匹討伐
薬染包帯:薬染包帯を調合
納涼用品納品:熱せられた荒野、紅蓮の崖の調査班に、スニーレヘルン1個納品
または、つめた~いスカッシュティー2個、凍る気体10個を納品する
灼熱の心臓の調合:灼熱の心臓を調合
爆弾の納品:南方の遺跡、遺跡の中庭の役人に、フラム5個納品
または、ダイアフラム3個か、爆弾カテゴリ10個納品する。混在可。
三種の魔器:ラーヴァキューブ、天空の水がめ、生きてる弾岩を装備した状態で採取地を周り街に帰還する。
リングの納品:街の入り口の役人に、グナーデリング2個納品
採取依頼:採取依頼を2回行う
動物素材納品:広場の素材回収担当に、動物素材カテゴリ20個納品
または、山鳥の羽根、大ワシの羽根、極楽鳥の羽根があると数が少なくすむ。
温かい食料の納品:広場にいる主婦連代表に、濃厚ポタージュ1個納品
または、フルーツパイ1個か、あったか~いベジスープ5個を納品する。
音手箱の納品:気球発着場にいる音楽家に効果:ひどい音色のついた音手箱を1個納品
風の属性値を上げないで調合すればよい。
効果のついていない場合、音手箱3個納品する必要がある。
鞄の納品:市街の役人にメディカルバッグ2個納品
または、探索用医療かばん4個納品。混在可。
依頼:期間中に依頼を5回行う

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ