Vita「エスカ&ロジーのアトリエPlus」クリア記念ネタバレありプレイ感想!まさかの良移植!!

2015年1月28日水曜日

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略 ゲームプレイ感想

t f B! P L

スポンサーリンク

エスカ&ロジーのアトリエPlusをクリアしたので恒例のネタバレありプレイ感想!
2周クリア・トゥルーエンド達成

快適!まさかの良移植!
アトリエのPlusシリーズといえば、トトリのアトリエPlusに始まり、アーシャのアトリエPlusに至るまでC2エラーでの強制終了が恒例となっていた・・・
が、エスカ&ロジーではトゥルーエンドを見るまで1度もC2エラー落ちすることなくプレイできた。
また、ロードが早く、非常に快適にプレイできる。
ゲームシステム面では交友度が表示されるようになり、イベントの発生時期がわかりやすくなったなどの改善点もあり。

Plus要素も良し!
Plusといえば、前作のアーシャのアトリエPlusではきっちり装備アイテムを作りこんでも30分~1時間と無駄に時間のかかるひどい追加ボスが記憶に新しい。
しかし、今作の追加ボスは強敵ではあるものの無駄に時間がかかるものではなく、きっちり装備アイテムを作りこみ、対策すれば時間をかけずに倒せるようになっている。
これまでのPlusではあまりなかった、新規イベントが追加されているのも○。
またPS3版ではDLCにて追加されたウィルベルやニオなども使えるようになった点も嬉しい。
コスチュームも多いのも、こういった着せ替え要素が好きな人には良要素だろう。

総評
非常に良い移植でほぼPS3版と同じでVitaでプレイできる。
そのため、このゲームとしての面白かった点や不満点などPS3版の感想と同じで書くことがない・・・。
ということで、PS3版の感想PS3「エスカ&ロジーのアトリエ」クリア記念プレイ感想!もご覧いただければと思います。

エスカ&ロジーのアトリエPlus攻略メニューページに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ