喧嘩番長6攻略・片桐龍治戦攻略!退学エンディング&伝説:伝説を超えた漢達成!

2015年1月17日土曜日

喧嘩番長6攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

1年二学期の売りつける相手を探せ!の時に戦うことのできる片桐龍治は負けイベントではなく勝つことができる。
しかし、あまりにも強すぎるので2週目以降推奨。
片桐竜治戦攻略
体力/攻撃力/防御力のどれもが高く、またダウンしてもすぐに復帰するなど他のキャラクターに比べて攻撃チャンスも少ない強敵。
序盤は気弾を飛ばしてくる気合技を使用してくる。
ある程度体力が減ると高速で裏回られる気合技を使用してくるように。
さらに体力が減ると、体力を回復する気合技も使用してくる。
また、体力が減ってくると気合の貯まりも早いのか、気弾飛ばしを二連続でしてきたり、体力回復時に殴ると高速裏周りからオラオラしてきたりと気合技を多用してくるようになり、この間無敵なため攻撃チャンスが非常に少なくなる。

男の器128/腕っぷし300・気合254で撃破しました。
使用した技は
強攻撃:強烈左ボディブロー/喧嘩ストレート/バックハンドブロー
ダウン強攻撃:打ち下ろしナックル
超気合技:爆裂アイアンクロー
使用したアイテムは、緊急回復用にミートスパゲティをたくさん持って行きましたが、できれば体力と気合が回復できるファミリーピザ系があると便利です。
基本的に、片桐に攻撃を当てるもしくはガードさせることができたら即爆裂アイアンクロー。
爆裂アイアンクローを当てると比較的長い時間ダウンをとれるので、ダウン強攻撃をチャージして当てる。
これで体力残り3分の1くらいまでは簡単に減らせる。
これ以降が結構大変で、上記したように、超気合技を連発してくるようになり、妙に無敵時間の長い状態が続く。
無敵時間中に、爆裂アイアンクローを当てることができるものの、ダメージは通らないこともある。
また、爆裂アイアンクローのダメージが通っても、この後のダウン時にダウン強攻撃のダメージが通らないこともあったりする。
この気合技連発するようになったら、気弾に当たらないように回避しつつ、回復されると厄介なので、回復のモーションになったら爆裂アイアンクローをするようにして無敵をやり過ごしつつ、気弾連発後に強攻撃を当ててみたり、爆裂アイアンクロー後にダウン強攻撃などしてダメージをこまめに稼いでなんとか撃破できました。

片桐龍治を撃破すると、退学エンディング。
スタッフロール後、伝説:伝説を超えた漢を達成し、片桐戦前の俺の部屋から再開になります。

喧嘩番長6攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ