ブレイブリーセカンド攻略・第四章

2015年4月24日金曜日

ブレイブリーセカンド攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第四章
後戻りできないようなことをイベント中に言っていたが、一応浮遊城に戻るとワールドマップに出れる。
浮遊城Lv43~49
スイッチを調べると上下する床がある。その床の上からスイッチを調べ先に進んでいく。
セーブしてくれる冒険者のいるところから左の出口から先に進むと、レヴナント戦
レヴナント戦
HP調べ忘れ
レヴナントは開始直後、帝国近衛兵に憑依。
憑依状態の敵にある程度ダメージを与えると?憑依状態は解除される。
帝国近衛盾兵/魔道兵/剣兵3体。
魔道兵はストップやサンダガをしてくるので厄介。
Lv48PTで撃破時戦法
ユウ:神聖魔法+二言+装飾句ミストで全体回復
マグノリア:歌唱パワー・オブ・ラブで強化
イデア&ティズ:三刀流+ホークアイ+剣技烈火のウルフ、デフォルトでBPを貯め、ブレイブ×3からたたかう×4
撃破後、セーブしてくれる冒険者のところまで戻り、今度は北の出口から出て先に進む。

本棟3F途中にてイベント、ジャン戦。
近くにセーブシてくれる冒険者がいないので要注意。
ジャン戦
HP調べ忘れ
烈火のウルフから2回行動してくることが多い。
火力が高いが、単体攻撃しかしてこないので対処しやすい。
エクソシストのアンドゥ:アクトか忍者の空蝉の術をかけていればほぼ無効化できる。
堅牢のバイソンの構え中に物理攻撃するとカウンターを食らうので要注意。
Lv48PTで撃破時戦法
ユウ&マグノリア:エクソシストのアンドゥ:アクトかけつつ、歌唱パワー・オブ・ラブで強化
イデア&ティズ:忍者で空蝉の術をかけつつデフォルト、ジャンのBP-1時且つ烈火のウルフの構え中にブレイブしてたたかう

本棟3Fのセーブしてくれる冒険者から上にいき、突入するとイベント、アンネ戦
アンネ戦
HP調べ忘れ/弱点火
溶けこむで姿が消えている間は、ターゲットが6体に。
本物以外のターゲットを攻撃すると反撃される。
本物は強化で判別しやすい。
重殺による全体物理攻撃+毒付与、ダークフレアによる全体魔法攻撃など
スペルビアだけ効果がよくわからなかったがBP-1とか?
Lv49PTで撃破時戦法
ユウ:神聖魔法+二言+装飾句ミストで全体回復
マグノリア:エクソシストのアンドゥアクトかけつつ味方が死んだらアンドゥ:HP、歌唱パワー・オブ・ラブで強化
イデア&ティズ:三刀流+ホークアイ+剣技烈火のウルフ、デフォルトでBPを貯め、ブレイブ×3からたたかう×4

湯船に戻るとイベント。

どこでもいいのでワールドマップ上の大陸に下りるとイベント。
タイトル画面にNewGame+が解放される。

第五章に進むためには
第五章に行くにはNewGame+でゲームを始める必要がある。
NewGame+が解放されたら、セーブしタイトル画面に戻る。
NewGame+でゲームを開始し、冒頭の皇帝オブリビオンとの戦闘イベント時にユウのコマンドが選択できるようになる。
このときに、スタートボタンを押してブレイブリーセカンドを発動させるとイベントが分岐し、第五章へ。

第五章へ続く

>ブレイブリーセカンド攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ