閃乱カグラEV攻略・対戦:このキャラクターは強い?弱い?月閃女学館編

2015年4月21日火曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ようやくVer1.04のアップデートが配信開始したかと思ったら、不具合で配信停止・・・。
ということで、引き続きVer1.03時の学園別キャラクター紹介。
今回は月閃女学館の面々について。

・雪泉
月閃女学館3年。月閃女学館のリーダーで、閃乱カグラVersusシリーズの主人公的存在。
扇子と冷気を操る。秘伝動物は蜘蛛。
タメによる遁術による遠距離攻撃は氷結付与でき、相手にリミットブレイクを使わせられるのが強い。
また、ジャンプ□も遠距離攻撃にも氷結付与あり、劣化柳生のような立ち回りができなくもない。

・叢
月閃女学館3年。お面の有無で性格が変わる大狼財閥の令嬢。
槍と包丁を扱う。秘伝動物は狼。
通常攻撃など全体的に攻撃範囲が広く、タメた遁術から飛翔乱舞にいけたり、秘伝忍法2が当てやすかったりと、それなりに高性能なものが揃っているものの、その割には妙にパッといないこともありVer1.03現状では中堅キャラ。

・夜桜
月閃女学館2年。真面目で世話焼き。
両手に装備した手甲による打撃で戦う。秘伝動物は猪。
地上での通常攻撃をタメることで、火力/ゲージ回収力が非常に強力。
ほかのタメキャラと違い、タメ攻撃は通常の攻撃終了モーション時にパッカーンという音ともに発生する黄色い輪っかの攻撃判定が出現する。
秘伝忍法□も使いやすくポイントが稼ぎやすく、また火力も高い。
空中戦がやや弱い感はあるものの、それを補ってあまりあるほど地上戦が強力なキャラクター。

・四季
月閃女学館1年。ギャルブロガー。
大鎌が武器。秘伝動物はコウモリ。
対戦:どのキャラクターが弱いのか?でも記載した通り、体力が低く、Ver1.03の現状では最弱クラスのキャラクター。
遁術による奇襲から飛翔乱舞にいけたりと強い部分がないわけではないが、体力が低く安定感がない。

・美野里
月閃女学館1年。15歳とは思えないほどの子供っぽさ。
バケツを武器に戦う。秘伝動物はハムスター
遁術が少し特殊な性能をしていて、地味に強力。
△ボタンを1回押すとバケツにお菓子を入れ、再度△を押すことで、飛翔乱舞にいける遁術を出すことができるようになる。
また、バケツにお菓子を入れた状態で□コンボやジャンプ□コンボなどで攻撃すると、バケツから発光しているエフェクトの色が変わり、遁術が強化される。
ジャンプ□が敵に張り付くように発生するため当てやすいこともあり、バケツにお菓子入れ→ジャンプ□コンボで強化→遁術から飛翔乱舞でダメージ稼ぎや秘伝忍法でポイント稼ぎなどができる。


>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ