閃乱カグラEV攻略・対戦:このキャラクターは強い?弱い?半蔵学院編

2015年4月19日日曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

なかなかVer1.03からバージョンアップもされないので
対戦:どのキャラクターが強いのか?
対戦:どのキャラクターが弱いのか?
↑とは別に、学園別にキャラクター紹介しようと思います。
今回は半蔵学院の面々。

・飛鳥
半蔵学院2年。閃乱カグラシリーズの主人公。
2本の脇差を用いた手数重視の戦闘スタイル。
秘伝動物のガマガエルは今作ではリストラ?
対戦:どのキャラクターが強いのか?にて紹介した通り、遁術が非常に強いため、ネット対戦では自重されるレベルで強い。
それ以外にも性能がよく、特に忍び転身後の□△は飛翔乱舞にいける上に、後方ジャンプしながら手前に苦無を投げるモーションなので敵からの反撃を受けづらく、攻防ともに優秀。
Ver1.03では最強キャラの一角と言っても過言ではない。

・斑鳩
半蔵学院3年。クラス委員長。村雨という兄がいる。
高速移動と抜刀術を得意とする。秘伝動物は鳳凰。
ダッシュ性能が優秀で、ダッシュ攻撃~△で飛翔乱舞にいけるのが強い。
また、単発の△も範囲が広くとりあえず置いておくことで牽制に使え、さらに△を溜めると抜刀による真空破のようなものでガード不能な遠距離攻撃ができたりと、近距離/遠距離ともに優秀。
通常攻撃、空中攻撃も範囲が広く、非常に優秀なキャラクターで準強キャラクターといえる。
ちなみに納刀モーションはジャンプなどでキャンセルできる。

・葛城
半蔵学院3年。姉御肌なセクハラ先輩。
アクロバティックな足技が得意。秘伝動物は龍。
対戦:どのキャラクターが強いのか?でも紹介した通り、ジャンプ△が強力。
ジャンプ△は単発で、忍転身状態時だと忍転身していない相手の体力を半分近く減らせるほどの威力がある。
また、ゲージもたまりやすい。
命駆状態だとさらに凶悪になるため、Ver1.03の現状では飛鳥斑鳩並といっても過言ではないキャラクター。
上記以外の性能も溜め可能で火力は高く、攻撃モーションも全体的に使いやすい。

・柳生
半蔵学院1年。昔はクールな天才キャラといった一面があったが、今や単なる雲雀狂い。
傘(仕込み刀)を用いて戦うスタイル。秘伝動物はイカ。
対戦:どのキャラクターが強いのか?でも紹介した通り、ジャンプ□による飛び道具をばらまきながらの逃げでゲージを溜めてからの秘伝忍法でのポイント稼ぎが非常に凶悪。
また、遁術によるホーミング弾による遠距離攻撃も強力。
相手を氷結させてリミットブレイクを使わせることで相手の体力を削れる点も強い。
対策という対策もないため、Ver1.03現状では飛鳥と並んで対戦では自重されることが多い。
上記以外の性能だが、通常時忍び転身時の通常攻撃は意外とパッとしない?
命駆け時はイカの触手のようなオーラがつき攻撃範囲が広くなるので、使いやすい。

・雲雀
半蔵学院1年。人の心を操れる華眼という瞳術の使い手。
意外なことに数少ない素手キャラクターの一人。秘伝動物は兎。
通常攻撃などは素手ということもあり範囲が狭く、やや使いづらい印象。
しかし、遁術のタメ時間は少なく、当てれば確定で麻痺+飛翔乱舞にいけるため、近距離で非常に強いキャラクターになっている。
また、ジャンプ□によるヒップドロップは対地性能に優れ、3回までならジャンプキャンセル/空中ダッシュキャンセルで移動できるため、地味にいやらしく立ちまわることもできる。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ