ブレイブリーセカンド攻略・お金経験値JPの効率的な稼ぎ方!終盤編!

2015年4月26日日曜日

ブレイブリーセカンド攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

基本的にお金経験値JPを稼ぎたい場合は、
・セーブしてくれる冒険家の近くでエンカウント率操作+100%
・オートバトルを設定し、連チャンを狙う
連チャンは最大3倍までボーナスが入るが、無理して連戦しなくてもよい。
2~3連戦するだけでも十分効果あり。
入手JPの上限は999と低めなので要注意。
サポートアビリティ:JPアップをつけている場合も999が上限。
MPが切れそうになったら冒険家と会話し、コテージに泊まり回復するとよい。

ちなみにカプカプメーカーでのお金稼ぎは中盤までならそこそこですが
終盤になると正直戦ったほうが効率いいです。
カプカプメーカーはお金しか稼げない点もデメリットになります。

オススメのジョブコマンド/サポートアビリティ構成/装備
ジョブコマンドは黒魔法。
サポートアビリティは
チャリオッツLv3:三刀流
黒魔道士Lv5:魔力共鳴
白魔道士Lv8:そのまま全体化
すっぴんLv8:JPアップ
占星術師Lv3:未来予知
終盤ではジョブレベル11が解禁されたら、未来予知を外して
妖狐Lv2:覚醒
をつけるとよい。
ジョブレベル11に関しては
を参考に。

なるべく強い黒魔法を使いたいので、黒魔道士LVをなるべく上げておく。
三刀流にして、魔攻の上がる武器※を右手左手頭に装備し、胴も魔攻があがるものを装備する。
※:ロッド系武器に魔攻が上がるものが多い。魔攻の上がらないロッドもあるので要注意。
全員同様の構成にすることで魔力共鳴により、魔法のダメージが1.2倍上がる。
そのまま全体化により、魔法を全体化しても威力減衰しない。

未来予知で敵の先制/ブレイブアタックを防ぐことができるが、とりあえず1人つけてれば十分なので、残りの3人は他のサポートアビリティをつけてもよい。
火力が足りない場合は、時魔道士Lv9:魔攻20%。
速度が足りない場合は、シーフLv5:速度20%アップ。
お金を稼ぎたい場合は、商人Lv5:入手金額アップ。
ジョブレベル10になったら、妖狐Lv2:覚醒。
と言った具合に変えていこう。

装飾品もその時々で足りないものを補うようにするとよい。
火力が足りない場合は、ソウルオブサマサなど魔攻が上がるもの
速度が足りない場合は、エルメスの靴など素早さが上がるもの

また連チャンの数を稼ぐために
進取のバッヂ:味方のブレイブアタック率を上昇
疾風のかんざし:味方の先制攻撃率を上昇
を装備するのもよい。

全員から未来予知を外したい場合は
アラームピアス:敵の先制攻撃率を低下させる
を装備させるのも手。

グロウエッグ/金の卵はプカプカの里にて99万9999pqで購入できる。
グロウエッグ:経験値JP2倍・お金0に。
金の卵:お金2倍・経験値JP0に。
と、対応したものが2倍になるかわりに0になるものもあるため、要注意。
グロウエッグでさっさとLV99にするとJPが稼ぎやすくなる。
Lv99にしたら下記方法でJP稼ぎがオススメ
LV99限定!10分でジョブレベル11まで上げられる効率的なJP稼ぎ!

ジョブによっては火力が足りなくて厳しいので、
お金経験値JPの効率的な稼ぎ方!はんぶんこフェニックスの尾活用方法!
を活用するのも手。

終盤オススメ稼ぎ場
クリア直前・クリア後など終盤ではノルエンデ渓谷8合目などがオススメ。
基本的にここに限らず、終盤では2~3戦でJPが700~999程度入手できるため、連戦しすぎるとJPが無駄になってしまうので2、3連戦したら連戦をやめたほうがJP的には効率が良い。
ノルエンデ渓谷8合目だと大体
2連戦で1万pq前後、4000~6000ほどの経験値、700~900JP前後
3連戦で16000~20000pq、7000~9000ほどの経験値、999JP
ジョブのレベル上げを考慮すると、なんだかんだで結構戦闘することになるので、お金も必然的にたまる。
Lv99にしたら下記方法でJP稼ぎをするとよい
LV99限定!10分でジョブレベル11まで上げられる効率的なJP稼ぎ!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ