ゼノブレイドX攻略・スキップトラベルを使おう!

2015年4月30日木曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

スキップトラベルとは!
ブレイドの一員になった後に使用解禁されるスキップトラベル。
スキップトラベルを使うと
・発見したランドマーク
・データプローブを設置したFNスポット
に一瞬で移動できます。

スキップトラベルの使い方
ゲームパッドにてセグメントマップを使用します。
この蜂の巣状のマップがセグメントマップ。
このマップで
ランドマーク:六角形の中にオレンジ色の四角のマーク
データプロープ:点灯した爪みたいなマーク
のあるマスをタッチすると
ランドマークをタッチした場合
データプロープをタッチした場合
どちらも左下にオレンジ色の長方形が出てくるので、それをタッチすることでスキップトラベルをすることが出来ます。
勿論、NLA内もスキップトラベルできます。
ゲームパッド画面一番左上のマスをタッチすると、NLA/全域マップが表示されます。
この画面で各大陸や、NLAのエリアをタッチすることで、各エリアのセグメントマップが表示されます。
これによりさまざまな位置へワープでき、移動時間がすごい短縮できるので非常に便利です。

クエスト終わりに街に一気に戻りたいときにも便利ですが、
絡んでくる強敵がいるエリアを無理やりダッシュで抜けて、なんらかのランドマークを発見/FNプロープ無理やり設置してから死亡して、ワープで移動できるようにして強敵のいるエリアを通らなくすむようにするなど活用方法は色々。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ


スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ