閃乱カグラEV攻略・対戦:このキャラクターは強い?弱い?蛇女子学園編

2015年4月21日火曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ようやくVer1.04のアップデートが配信開始したかと思ったら、不具合で配信停止・・・。
ということで、引き続きVer1.03時の学園別キャラクター紹介。
今回は、蛇女子学園の面々。

・雅緋
蛇女子学園3年。任務中の事故で休学していたため現在”21”歳。
七支刀と黒炎を纏った拳が武器。秘伝動物は鴉と蛇。
対戦:どのキャラクターが強いのか?に記載しなかったが、全体的に高性能で、強キャラっぽい。
□を貯めることで、遠距離攻撃が可能な上に、タメが2段階あり、ジャストディフェンス狙いの相手に対策できる。
また、□コンボから△への派生も貯めることができ、この場合はガードブレイクさせることができるためガードしている相手に対しても対策ができる上に飛翔乱舞に持っていける。
ジャンプ□は敵に対して追尾性能が強く、飛翔乱舞以降時にリミットブレイクで吹き飛ばされたときに反撃で当てることができるほど。
秘伝忍法△が、広範囲な上に高火力で使いやすい。

・紫
蛇女子学園2年。引きこもり。クマのぬいぐるみ「べべたん」が唯一の話し相手。
髪につけた手裏剣?で攻撃する。秘伝動物は熊。
遁術による誘導弾による牽制が強い。
また、タメた遁術は自身の周囲攻撃から飛翔乱舞にいけるのも強い。
Ver1.03では、この弾をばらまきながら逃げる戦法はネット対戦では嫌がられているため、あまり見かけない。
また、比較的弾速が遅いため、うまい人相手だとジャストディフェンスで逆にゲージをタメられる。
ちなみに、他の遠距離攻撃持ちには弱い。

・忌夢
蛇女子学園3年。雅緋の幼なじみで、雅緋とともに休学していたため現在”21”歳。
電気を纏った如意棒を扱う。秘伝動物は狐。
対戦:どのキャラクターが強いのか?でも記載した通り、強キャラ。
ダッシュ攻撃から通常攻撃に繋げられたり、タメた遁術から飛翔乱舞にいけたり、秘伝忍法も使いやすかったりと全てにおいて高性能。
それに加えて、様々な局面から麻痺付与できるため、非常に強い。

・両備
蛇女子学園1年。月閃女学館からの転校生。両奈の双子の妹。S。
スナイパーライフルを扱う。秘伝動物は鹿。
対戦:どのキャラクターが強いのか?でも記載した通り、強キャラ。
遁術による跳弾する遠距離攻撃が強く、通常攻撃もそれなりに使いやすい性能なので近寄られても戦える性能をしている。
また、タメた遁術によるショットガンから飛翔乱舞にいけるのも強い。

・両奈
蛇女子学園1年。月閃女学館からの転校生。両備の双子の姉。M。
スケートのような動きから両手の銃を撃つ戦闘スタイル。秘伝動物は豚。
対戦:どのキャラクターが弱いのか?に記載しなかったが、弱めのキャラ。
攻撃範囲の狭さや、癖のある遁術や秘伝忍法と、全体的に使いづらい印象。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ