閃乱カグラEV攻略・対戦:このキャラクターは強い?弱い?カグラ千年祭執行部編

2015年4月21日火曜日

閃乱カグラESTIVAL VERSUS攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ようやくVer1.04のアップデートが配信開始したかと思ったら、不具合で配信停止・・・。
ということで、引き続きVer1.03時の学園別キャラクター紹介。
最後はカグラ千年祭執行部。

・ジャスミン
カグラ千年祭執行部。飛鳥の祖母で、半蔵の妻である小百合の忍転身した姿。元カグラ。
キセルと煙を武器に戦う。秘伝動物はアフリカゾウ。
他のキャラクターと違い、はじめから忍転身した状態で開始という特徴がある。
ゲージを貯めずに忍転身した状態になっているため、開始時の攻撃力/防御力が比較的高く、即秘伝忍法にゲージを使えるのはメリットなのだが、忍転身による体力回復の恩恵が得られないというデメリットがある。
また、命駆が無い点もデメリットかも。
ダッシュ攻撃キャンセルダッシュ攻撃キャンセル…とループが出来たり、地上空中ともに攻撃範囲が広めで使いやすく、秘伝忍法は□が範囲が広くポイントが稼ぎやすい。
しかし、ダッシュ攻撃は火力/ゲージ回収が悪く、運び性能がいいだけに壁蹴り奇襲攻撃で反撃を受けやすかったり、飛翔乱舞にもっていきづらかったり、秘伝忍法□の発生が遅めだったりとイマイチなところもあるため、Ver1.03では中堅キャラという印象。

・両姫
カグラ千年祭にて一時的に蘇った両備/両奈の姉。
銃火器と盾を扱う。秘伝動物は鵺。
□△が忍転身前後どちらも使いやすく、タメ遁術による盾投げも範囲が広く複数の敵が固まっているところに投げると役立つ上にモーションの終わり際を当てれば飛翔乱舞に持って行くこともできる。
しかし、□△などの飛翔乱舞発生技を当てると低空にふっとばすせいか、飛翔乱舞に繋げにくい感がある。
また、秘伝忍法がやや使いづらいのもありポイントが稼ぎづらく、Ver1.03では中堅キャラという印象がある。

・蓮華
カグラ千年祭執行部。巫神楽三姉妹の長女。江戸っ子気質で男勝りな性格。
バチと音波で戦う。秘伝動物は孔雀。
対戦:どのキャラクターが強いのか?でも記載した通り、ジャンプ□と秘伝忍法△が非常に強力。
地上での通常攻撃は範囲が狭いなど使いづらいところがあるが、それを補って余りあるほど上記行動が強く、Ver1.03では強キャラ。

・華毘
カグラ千年祭執行部。巫神楽三姉妹の次女。裏表のない体育会系。
大きなハンマーと花火を使う。秘伝動物は金魚。
忍転身前は□△でねずみ花火バラマキから飛翔乱舞にいけるのが強い。
溜め攻撃可能なキャラクターだが他のタメキャラクターと比べると火力が低めっぽい上にやや当てづらい。
秘伝忍法も当てづらかったりと少々扱いが難しいキャラクター担っているため、Ver1.03では中堅キャラ。

・華風流
カグラ千年祭執行部。巫神楽三姉妹の三女。計算高い。
二丁のイルカ銃と反射弾で戦う。秘伝動物はイルカ。
ガードブレイク性能をもったダッシュ攻撃から範囲の広い通常攻撃が繋がるため非常に強い。
また、タメ遁術はホーミング性能はやや飛鳥に劣るものの似たような性能をしているなど、地上戦では高性能なものが揃っているため強キャラといっても過言ではない。
地上ではかなり強力な華風流だが、やや空中戦は苦手。
また、秘伝忍法がやや当てづらい。

>閃乱カグラEV攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ