ゼノブレイドX攻略・希少武器その1:妖刀血閃丸の入手方法

2015年5月8日金曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

スポンサーリンク

何やら特殊な武器っぽいものを入手できた。
特定のオーバードを撃破することで入手できる武器があるかも・・・?

妖刀血閃丸の性能
ロングソード
攻撃力:99/Lv60
属性:エーテル/リキャスト:1.0S
TP上昇:520/強化回数12回

通常Lv60のロングソードだと攻撃力は300ほどあるのだが、この武器は3分の1ほどの攻撃力しかない。
その代わり、リキャストが短く、TP上昇値も非常に大きい。
また、通常、レア度Primeだと強化回数10回なのだが、この武器は12回と少し多い。
さらに通常Lv60武器の売値は10000以上するのだが、この武器はたったの1。
これはやはり特殊な武器っぽい!
ちなみに見た目は日本刀。

妖刀血閃丸の入手方法
白樹の大陸の南迷妄山頂上に
天候:上昇粒子時限定で出現する覚醒のストラLv57から入手できる。
南迷妄山頂上の行き止まりにて、
デバイン・クラーラ4体がダズリン・クラーラを囲んでいるところがある。
天候:上昇粒子時にダズリン・クラーラの位置に覚醒のストラがいる。
天候:上昇粒子は、夜になりやすいっぽい。

妖刀血閃丸も通常の武器と同様にRare/Unique/Primeとあるので、厳選するのもよし。
厳選するには、
夜に上記鳥の集まっているところにドールで行き、
ドールを下りる→+ボタンでメインメニュー→キャラクター→ドールへ戻る
をして、敵の再出現と、天候の変更を行い、覚醒のストラを繰り返し倒すとよい。
朝になると天候:上昇粒子になる確率がガクンと下がるので、一度街に戻るか、近くのB.Cに行き、時間を夜にしてから再度厳選するとよい。

覚醒のストラ以外のオーバードからも、このような特殊な武器が出るかも?

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ