FOURTH1DAY~5DAY|グリムグリモアOnceMore攻略

2022年7月28日木曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

FOURTH1DAYから5DAYまで。

FOURTH1DAY

勝利条件:アドヴォカートの全魔法陣破壊
個人課題:精霊魔法のグリモアだけでクリアする
課題報酬:金貨2枚
敵の傾向:黒魔術、交霊術、ドラゴン

個人課題を達成する場合、精霊魔法限定になるため、精霊魔法のアビリティに絞って習得し直すとよい。
フェアリーを大量召喚して魔法陣を破壊して回るとよい。
クリスタルが近くに2個あるのでマナも回収しやすいので楽。

報酬:No77悪戯
トライアルステージ16解禁

FOURTH2DAY

勝利条件:オパールネラの全魔法陣破壊
個人課題:ユニコーンのアストラルホールドを2回当てる
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:交霊術、精霊魔法、モーニングスター

個人課題を達成する場合、ユニコーンを使う必要がある。
このステージではホーリーバリアをかけたユニコーンでガーディアンを狙うのにも使えるのでユニコーン関係のアビリティを習得しておくとよい。
ついでにフェアリー関連も習得しておけば、ツインサモニングの恩恵を得られる。
ユニコーン数体召喚したら、後はフェアリー大量召喚して攻めると楽。
モーニングスターにアストラルホールドを当てるとよい。

報酬:No78肝試し
トライアルステージ17解禁

FOURTH3DAY

勝利条件:オパールネラの全魔法陣破壊
個人課題:クリスタルを1個しか聖域化しない
課題報酬:金貨3枚
敵の傾向:交霊術、黒魔術

個人課題を達成する場合、クリスタルを1個しか聖域化できないため、マナ回収スピードを上げるのが厳しくなる。
今回も精霊魔法重視でアビリティを習得し、開幕大魔法を使ってマナ500回収するとよい。
クリスタルに近い魔法陣でブロブを召喚しでマナを回収し、フェアリーサークルのレベルを上げてフェアリーを召喚していくとよい。

報酬:No79恋バナ
トライアルステージ18解禁

FOURTH4DAY

勝利条件:ギムレット召喚のための30分間耐久
個人課題:敵の魔法陣を4個破壊する
課題報酬:金貨5枚
敵の傾向:錬金術、キメラ

錬金術の敵しかいないが、個人課題を達成しようとすると敵のシンボルガーゴイルの多さが厄介。
ドラゴンで突っ込んでもシンボルの数が多く厳しいので、ハデスゲートのアビリティを重視して習得しなおしてファントムを作って破壊させにいくとよい。
キメラ相手もファントムでなんとかなる。
開幕右下付近にクリスタルがあるが、左下の離れたところにもクリスタルがあるので、2つでマナ回収してスピードを上げるとよい。
ファントムを大量召喚すれば、耐久するまでもなく魔法陣全部破壊も楽。

報酬:No80窓の外からこんにちは
トライアルステージ19解禁

FOURTH5DAY

勝利条件:リレとマルガリタの初期魔法陣の守護(フェアリーリング/ヘルゲート)/魔王の魔法陣全ての破壊
個人課題:初期魔法陣だけでクリア
課題報酬:金貨5枚
敵の傾向:黒魔術、錬金術、交霊術、ドラゴン

個人課題を達成しようとする場合、初期配置のフェアリーリングとヘルゲートしか使えない。
フェアリー関連とデーモン関係のアビリティを習得し、初期配置付近のクリスタルを利用してマナを回収、レベルアップし、フェアリーとデーモンを大量召喚したらフェアリーとデーモンを合流させて魔法陣を破壊して回るとよい。
ただ、左下端にある魔法陣からドラゴンが来るのでフェアリーをある程度増やしたらフェアリーだけで左下へ進んでドラゴン撃破+左端の魔法陣破壊をしといたほうがいいかも?
他の場所はフェアリーが苦手なガーゴイルやゴーレムもいるので、デーモンもある程度数を揃えてから侵攻しないと厳しい。

報酬:No81ゴーストたちの晩餐

FIFTH1DAYへ続く
トライアルステージ20解禁

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ