SECOND1DAY~5DAY|グリムグリモアOnceMore攻略

2022年7月28日木曜日

グリムグリモアOnceMore攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

SECOND1DAY~5DAYまで。
SECOND1DAYから難易度選択(EASY/NORMAL/HARD)が可能に。

とりあえず、NORMALのままプレイ。

SECOND1DAY

勝利条件:アドヴォカートの全魔法陣の破壊
敵の傾向:黒魔術、交霊術

フェアリー量産し、各方面にある魔法陣を破壊する

報酬:No67夢の中

SECOND2DAY

勝利条件:アドヴォカートの全魔法陣の破壊
個人課題:ドラゴンの卵を2個召喚する。
過大報酬:金貨1枚
敵の傾向:黒魔術、交霊術、ドラゴン

このステージから登場する赤みがかった柱は大型の使い魔で破壊できる。

クリスタル付近にいるインプをクリスタルに。
上の魔法陣でインプを何体か召喚して、マナ回収スピードを上げる
下にいるグリマルキンをもう一つの魔法陣の右辺りへ移動させる。
グリマルキンの方の魔法陣をLvUP。
少しすると右から敵のドラゴンが来るのでグリマルキンのスリープで眠らせる。
敵のドラゴンが眠っている間に、こちらもドラゴンの卵を召喚→孵化でドラゴンを召喚してぶつけるとよい。
敵のドラゴンが目覚めたらグリマルキンのスリープで再度眠らえるようにするとよい。
逆に敵のグリマルキンがドラゴンに対してスリープしてくることもあるため要注意。

右上と右下方向に魔法陣があるので破壊しに行く。
敵もドラゴンやグリマルキンを使ってくるので要注意。

報酬:No68朝

以後、自習/トライアルステージ7まで解禁

SECOND3DAY

勝利条件:オパールネラの全魔法陣の破壊
個人課題:実体化させたアストラルを5体、撃破する。
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:交霊術、黒魔術

黄色のゲージは友好的な相手で、プレイヤーの使い魔が触れると一緒に戦ってくれる。

ホムンクルスの照明弾「クレヤボヤンス」の範囲内ではアストラルが実体化し、霊体に干渉できない錬金術の使い魔でも攻撃できる。

報酬:No69シャルトリューズ先生の授業
トライアルステージ8解禁

SECOND4DAY

勝利条件:オパールネラの全魔法陣破壊
個人課題:モーニングスターで敵を8体撃破する。
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:交霊術、黒魔術

モーニングスターは攻撃のために弾(星の子)が必要。
そのため、「スターライズ」コマンドで弾をチャージする必要がある。
が、自習でティタニアのグリモアでアビリティ「星の祝福」を習得すれば弾を使わずに攻撃できるようになるため、かなり楽になる。

報酬:No70実験失敗
トライアルステージ9解禁

SECOND5DAY

勝利条件:敵対する全ての魔法陣の破壊
個人課題:タリスマンを2個召喚する
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:黒魔術、交霊術、錬金術、ドラゴン

タリスマンは魔法陣「ウィッカ」を作るとエルフが設置できるようになる。
タリスマンを設置し守りを固めつつ、フェアリーやドラゴンなどで戦力を整えたら各方向にある魔法陣を破壊しに行くと良い。

報酬:No71監視者
トライアルステージ10解禁

THIRD1DAYへ続く。

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ