幕末編:囚われの男救出イベント|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月27日水曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

幕末編の囚われの男について。

幕末編:囚われの救出イベント

囚われの男の救出ルートは2通りある。

地下合流ルート

こちらのルートだと聖者のベールを入手できる。
その代わり、天守五階の部屋で八剣士と戦闘することになるため0人斬り不可能。

地下牢の鍵が必要になる。
幕末編:蔵の鍵/地下牢の鍵の入手方法

地下牢の鍵を入手後

地下一階(地下牢)の右端から2個目の壁の隠し扉から地下二階へ。

地下二階の一番左の牢屋を地下牢の鍵で開けて中に入る。
中にいる男に近寄ると落とし穴が発動し地下三階へ。

地下三階ではひとだまが5体うろついている。
このひとだまは撃破後一定時間経過で復活する。

地下三階の階段を上っていくと天草四郎が出現する。
ならば斬る!を2回選択すると天草四郎と戦闘に。
天草四郎:HP304/耐性:火水土
この戦闘に勝利してもひとだまが1個でも残った状態だと戦闘後に天草四郎は復活してしまう。
そのため天草四郎を撃破するには、地下三階にいるひとだまを全て撃破した後ひとだまが復活する前に天草四郎を倒す必要がある。

天草四郎を撃破すると「聖者のベール」を入手できる。
聖者のベール:体/防御+14/耐性:火精悪
また、上から囚われの男が落ちてきて囚われの男が仲間になる。

天守五階合流ルート

こちらのルートは聖者のベールは入手できないが、0人斬り可能。

囚われの男と合流していない状態で天守五階の部屋でイベントを発生させると、自力で脱獄した囚われの男が登場し仲間に。
このとき囚われの男が八剣士を処理してくれるので人を斬らずに済む。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ