最終編:技のダンジョン|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月25日月曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

最終編の技のダンジョンについて。
技のダンジョンでは功夫編主人公の最強装備が入手できる。
功夫編主人公が必要になる。

技のダンジョン

功夫編主人公がパーティにいる状態で、勇者の山に入って少し上に進んでから左に進むとある大きな岩を調べると、岩を破壊することができる。
岩がなくなり、技のダンジョンに入れるように。

このダンジョンはかなり道が分かりづらい上に、HP800もある敵が歩いているので少し面倒。
シンボルエンカウントなので避けていくことも可能だが、ヌンチャク前は通路が細く避けられない。
単体なのでコーラのビンがあると楽。

技のダンジョンでは、功夫編主人公の技を使うと壊せる岩が道を塞いでいるため、奥へ進むのに功夫編主人公が必要になる。
各岩は、功夫編の主人公の特定の技を使うことで破壊できる。
岩を調べた時に出る技選択画面の上部に表示されているコメントがヒントになっている。
レイの場合は以下の技で破壊できるのを確認。

入ってすぐのエリア
一番左の岩:旋牙連山拳
左から2個目の岩:老虎の舞
左から3個目の岩:シマリス脚
一番右上の岩:山猿拳
上記岩より右下辺りにある岩:百里道一歩脚
上記岩より下にある岩:獅子の手
右下の通路の先の岩:竜虎両破腕

上記老虎の舞で壊した岩の先に宝箱:女神の小手。
女神の小手の宝箱から下に進んでいくと右に見える岩:旋牙連山拳
女神の小手の宝箱から下に進んでいった突き辺りのエリアにある岩:竜虎両破腕

入ってすぐのエリアの獅子の手で壊せる岩の先に宝箱:アイスヘルム。
アイスヘルムの宝箱から下に進んだ後突き当りを右上の方に進むとある岩:老虎の舞
アイスヘルムの宝箱から下に進んだ後突き当りを左に進むと左に見える岩:シマリス脚
その左に見える岩:獅子の手
さらに左にある岩:山猿拳
さらに左にある岩:百里道一歩脚

シマリス脚で壊した岩の先に宝箱:女神の小手(上記とは別)
上記宝箱から右の方に進んでいくと階段があり、下りずに右へ進むとある岩:老虎の舞
この岩を壊した先に、達人のヌンチャクがある。
達人のヌンチャクを取ると、近くに青い光が出現し、調べると外に出られる。

入手できるアイテム

ダイナマイト
女神の小手:左手/防御+8/耐性:善
カチンコケース:体/防御+6物防+6特防+10/耐性:善/ポゴのみ装備可
聖水
つけムナゲ
アイスヘルム:頭/防御+7特防+5/耐性:水
マーメイドボトム:足/特攻+10防御+4素早さ+10/耐性:水/足封じ無効/地形吸収:水冷
バールブラッド
聖者のベール:体/防御+14/耐性:火精悪
女神の小手
アモンブラッド
金の髪飾り:頭/特攻+8
チャリオブーツ:足/防御+2素早さ+10
聖水

達人のヌンチャク:手/攻撃+20物攻+20特攻+20物防+20素早さ+20/右装備時全性能発揮
レイの武器だが他のキャラも左手に装備できる。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ