交霊術について補足
交霊術について
ハデスゲート、アケロン、パーガトリで使用できる魔法。
ゴースト、ファントム、スカルメイジ、カロン、オベリスクが召喚できる。
精霊魔法に弱く、黒魔術に強い相性。
ゴースト
マナコスト40/ユニット数消費1
飛行タイプのマナ回収役。地形を無視できる。
自爆攻撃をできるようになり、アストラル相手ならかなりのダメージを稼げる。
オベリスクも設置できるようになる。
ファントム
マナコスト75/ユニット数消費2
移動速度と攻撃速度が上がり、バーサクで一時的に行動速度をさらに上げることもできるため、アタッカーとして使いやすい。
アストラルなので、アストラルへの攻撃が出来ない/低い相手が得意。
アストラルへの攻撃力がサブスタンスへの攻撃に比べると2割程度と低いため、アストラル相手は得意ではない。
苦手なスカルメイジやモーニングスター、ホムンクルスのクレヤボヤンス/サイキックストームに注意しなければならない。
スカルメイジ
マナコスト75/ユニット数消費1
ファントムに強いアタッカーだが、サブスタンスに攻撃できないため、使い所が難しい…。
一応アストラライズを使えば敵をアストラル化できるが、単体対象な上にドラゴンとキメラはアストラル化できない。
カロン
マナコスト200/ユニット数消費4
使い魔を乗せて運搬できる使い魔。飛行タイプ。
魔法陣やシンボルも乗せられるようになる。
基本的には攻撃できず、攻撃できるようになってもあまり頼れるものでもない。
アニマドレインで乗せた使い魔を消滅する代りにサブスタンスへ大きなダメージを与えることはできる。
アストラル相手には効果が薄い。
オベリスク
マナコスト100/ユニット数消費2
ゴーストのみ設置できるシンボル。
他のシンボルと違い近づいた敵を攻撃するのではなく、付近のアストラルの仲間を回復する弾を撃つ。
STUDYでの強化
ハデスゲート
ゴースト召喚開放:Lv1/地形を無視しマナを採取できる
ゴーストマナコスト-20:Lv3
ゴースト「チャージ」:Lv3/自爆攻撃。アストラルに大ダメージ
ゴーストマナ採取速度1.3倍:Lv4
ゴースト攻撃力20アップ:Lv5
ファントム召喚開放:Lv2/厳格な死霊騎士を呼び出す
ファントム「バーサク」:Lv4/消費MP10/一定時間、行動速度が大幅に加速
ファントム攻撃速度1.5倍:Lv4
ファントム移動速度+2.0:Lv5
ファントムHP50アップ:Lv5
ファントム錬金術耐性:ファントムの錬金術からのダメージが0.2倍に減少
アケロン
カロン召喚開放:Lv1/使い魔を霊体化させ運搬できる使い魔。大軍を敵陣に送り込むことができる。
カロンマナコスト-100:Lv1
カロン移動速度+2.0:Lv2
カロン視界+3ブロック:Lv3
カロン「アタック」:Lv3
カロンシンボルボード:Lv4/シンボルと魔法陣も運べるように。魔法陣を乗せている間は、カロンのHPが少しだけ消費する。
カロン「アニマドレイン」:乗せた使い魔を弾にして敵を砲撃。撃ち出された使い魔は消滅する。サブスタンスに対して最強の攻撃力
使い魔キャパシティアップ:Lv2/常時有効/最大召喚ユニット数+10
パーガトリ
ゴースト「オベリスクのアドベント」:Lv1/近くにいる味方の幽体を回復する。ゴーストのみアドベント可能。
オベリスク射程距離+500:Lv2
オベリスクヒール効果1.5倍:Lv3
オベリスク攻撃速度1.8倍:Lv4
オベリスクMP30アップ:Lv5
スカルメイジ召喚開放:Lv2/対アストラル戦に絶大な攻撃力を誇る。サブスタンスには攻撃できない。
スカルメイジ「アストラライズ」:Lv3/消費MP25/敵1体を一定時間アストラル化する
スカルメイジ射程距離+250:Lv3
スカルメイジ攻撃力7アップ:Lv4
スカルメイジ移動速度+2.0:Lv5
魔法陣マナコスト-50:Lv2/常時有効/魔法陣作成の消費マナが50減る。
交霊術攻撃力+5:Lv5
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