ライトボウガンのオトモに遠隔優先ガルクのススメ!オトモガルク構成例|モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHR:S)攻略

2022年7月12日火曜日

モンスターハンターライズ:サンブレイク(MHRS)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

ライトボウガン使いのオトモに遠隔ガルクが便利!
7/11初稿
7/12追記:少し修正しました。

遠隔ガルク構成一例

オススメ武器
メデュレトXガルタス:麻痺属性16のオトモガルク武器。遠隔攻撃力も高め。
猟犬具例

鉄蟲猟犬具/猛速の巻物
オトモスキル構成例
遠隔優先の術◆
遠隔攻撃強化の術◆◆
攻撃強化の術【大】◆◆
攻撃強化の術【小】◆
会心強化の術【大】◆◆
行動基準
立ち回り:随行

補足
立ち回りを随行にするとプレイヤーキャラ付近で攻撃してくれる。
オトモスキル遠隔優先の術のおかげか近接攻撃をしづらくなり、ライトボウガン撃ってるとガルクがかなり積極的に遠隔攻撃してくれるように。
鉄蟲猟犬具が発動すると貫通攻撃をするようになり、これまたライトボウガン撃ってるとガルクも積極的に攻撃してくれる。

麻痺や睡眠などの状態異常武器を装備させると敵の行動を抑止しやすい。
状態異常強化の術◆◆◆を付けてたが、Wガルクだと手数が多いおかげか無くても麻痺できるので、別のオトモスキルを付けて火力アップさせることに。

一方的に攻撃して短時間で終わるなら上記攻撃的構成で問題ないが、普段遣いするならガルクの生存力を上げるために会心強化の術【大】◆◆を外して回避上手の術◆◆を付けたほうがよさげ。

遠隔優先の術について補足

遠隔優先の術は、アイルーが雇用時に修得していることがあるオトモスキルで、ガルクは雇用時には修得していない。
そのため、遠隔優先の術(近接優先の術でも可?)を修得しているオトモアイルーを雇用してLv35以上にして、オトモ道場のオトモスキル伝授でガルクに遠隔優先の術を教えるとよい。

>モンスターハンターライズ:サンブレイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ