最終編:デスプロフェット/ヘッドプラッカーについて|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月25日月曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

最終編の隠しイベントのデスプロフェットとヘッドプラッカーについて。

デスプロフェットについて

本能のダンジョンに石化しているワタナベ親子がいる。

アキラで心を読むことができ、逃走しているとこうなるとヒントをくれる。
上記はあくまでヒントなので見る必要はないと思われる。

上記ヒントの通り、最終編になってから逃走をひたすら繰り返していると、最終編で合計95回目の逃走後に「逃げ回っているな、あと5回…」というようなメッセージが表示される。
以後、戦闘から逃走するごとに、あと○回…とメッセージが表示される。

カウントが0になると(最終編で合計100回目の逃走時)にイベント、デスプロフェットと戦闘に。
デスプロフェット:HP960/耐性:飛火水風土
石化攻撃持ちなので要注意。
ロックフィスト(手/物攻+10防御+4/石化無効)をドロップするのを確認。
撃破後、エリアルメイルを入手できる。

ヘッドプラッカーについて

魔王山の山頂にて魔王像を調べた後、下に進んでいくと魔王オディオが出現する。
魔王オディオを無視して下に進んでいくと、暗い空間に出る。
黒い空間を少し進むと、ヘッドプラッカーと戦闘になる。
ヘッドプラッカー:HP544/耐性:手足突鋭鈍締飛火水風土精善悪
非常に攻撃力が高く、全てに耐性もあるため硬め。
源氏の鎧/源氏の兜/源氏の小手をドロップするのを確認。
撃破後、エリアルブーツを入手できる。

暗い空間の階段を上がると開始地点に戻る。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ