最終編:本能のダンジョン|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月25日月曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

最終編の本能のダンジョンについて

原始編主人公の最強装備が入手できる。
原始編主人公が必要になる。
また、黄金のちょんまげがあると戦えるボスがいる。
撃破すると優秀な耐性を持ったアクセサリー「エリアルリング」を入手できる。

本能のダンジョン

勇者の山入って右の方に進んでいくと崖がある。
この辺りで原始編主人公がパーティにいる状態でYボタンを押すと、近くに匂いが出る壁があるのを確認できる。
その匂いの出る壁を調べると、本能のダンジョンの入り口が開く。

途中、石化したワタナベの像があり、アキラで心を読むことができる。
これは隠しイベントのヒントになっている。
最終編:デスプロフェット/ヘッドプラッカーについて

途中にある池にある魚影と会話し、最終編:力のダンジョンで入手できる黄金のちょんまげを渡すと、アムルクレチアと戦闘になる。
アムルクレチア:HP2000/弱点:鋭/耐性:水
マーメイドボトム/たい焼きを低確率でドロップする。
撃破すると、エリアルリングを貰える。
アムルクレチアと会話すると、アムルクレチアについてや各ダンジョンについての情報を聞ける。
追記:アムルクレチア撃破後から?最終編のTIPSが…から関西弁の表記に変わる?

奥にあるブリバリ骨オノを調べると、青い光が出現する。
青い光を調べると外に出られる。

入手アイテム

ユニコンホーン:アクセサリー/特攻+5特防+5/耐性:精/酔無効
ユニコンホーン
アリスのビスケ
極楽鳥の尾バネ:アクセサリー/特攻+15防御+2/耐性:善悪/使用効果「狙ったエリアの敵をみじん切りにする」

エリアルリング:アクセサリー/物防+8/耐性:火水風土精善/石化無効

ブリバリ骨オノ:手/攻撃+40物攻+20/右装備時全性能発揮
ポゴの武器だが、他キャラも左手で装備できる。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ