精霊魔法について補足
精霊魔法について
フェアリーリング、ティタニア、ウィッカの魔導書で使える魔法。
エルフ、フェアリー、ユニコーン、モーニングスター、タリスマンが召喚できる。
交霊術に強く、錬金術に弱い相性。
エルフ
マナコスト50/ユニット数消費1
マナ回収役。
攻撃が出来ないが、タリスマンの設置やヒールでの回復が行えるようになる。
フェアリー
マナコスト75/ユニット数消費1
飛行タイプで移動速度が速い。
単体での攻撃力は4と低いものの、ツインサモニングで大量に召喚しやすく集団で行動させると強い。
ただし、集団行動しても範囲攻撃で瞬殺されるので要注意。
ドラゴン特攻+ツインショットでドラゴンを倒しやすい。
アストラルチェンジを使えば、アストラルへの攻撃手段がない相手を一方的に攻撃できる。
ユニコーン
マナコスト150/ユニット数消費2
サブスタンス/アストラルへの攻撃力が15と高く、サブスタンス/アストラルどちらの属性相手でも変わらずに攻撃できる点が強み。
移動速度もそこそこある。
ホーリーバリアを使えば防御面が優秀。
フェアリーと同様にツインサモニングで召喚しやすいが、フェアリーよりコストが少し重め。
アストラルホールドでアストラルの動きを止められるため、モーニングスターにも有効。
モーニングスター
マナコスト355/ユニット数消費6
ユニット数消費6もあるが、体力攻撃力ともに高い。飛行タイプ。
攻撃力50と非常に高い上に複数の敵に同時に当たるが、弾のチャージが必要になるのが難点。
星の祝福で弾のチャージが不要になると非常に強力。
かなり多くの敵に有効な使い魔なので複数体召喚すればかなり楽になるものの、ユニコーンのアストラルホールドやホムンクルスのクレヤボヤンス/サイキックストームには滅法弱いので要注意。
タリスマン
マナコスト100/ユニット数消費2
エルフが設置できるシンボル。
近寄ってくる敵を攻撃する砲台のようなもの。
STUDYでの強化
フェアリーリング
エルフ召喚開放:Lv1/マナの収集の他、回復魔法が使える
エルフ「ヒール」:Lv3/消費MP10/使い魔のHPを回復。サブスタンスにのみ有効
エルフヒール効果2.0倍:Lv4
エルフマナ採取速度1.5倍:Lv4
エルフシンボルヒール:Lv5/魔法陣とシンボルにもヒールがかけられるように
フェアリー召喚開放:Lv2/攻守ともにバランスの取れた使い魔。地形を気にせず自由に飛び回る。
フェアリー移動速度+1.5:Lv3
フェアリー「アストラルチェンジ」:Lv4/消費MP25/一定時間アストラルに変化。使用中はMPが減っていく。
フェアリードラゴン特攻:Lv5/フェアリーのドラゴンに対しての攻撃力2倍、受けるダメージ0.2倍
フェアリーツインショット:Lv6/フェアリーの攻撃力が2倍
精霊魔法交霊術耐性:Lv4精霊魔法の使い魔が交霊術からのダメージが0.7倍に減少する
魔法陣の熟練:Lv2/難易度ハード限定/常時有効/魔法陣をレベル2にレベルアップ済みの状態で作成
ティタニア
精霊魔法マナコスト-15:Lv1
モーニングスター召喚開放:Lv3/マナを使用し強力な範囲攻撃が可能/弾をストックするには時間が必要
モーニングスター攻撃力4アップ:Lv4
モーニングスターHP100アップ:Lv5
モーニングスター防御力2アップ:Lv5
モーニングスター星の祝福:Lv6/モーニングスターが星の子を使わずに攻撃できるように。
精霊魔法攻撃力2アップ:Lv2
精霊魔法防御力2アップ:Lv4
妖精の財布:Lv2/常時有効/プラクティス開始時の所持マナが300増える。
妖精の大財布:Lv3/難易度ハード以上限定/常時有効/プラクティス開始時の所持マナがさらに300増える
ウィッカ
エルフ「タリスマンのアドベンド」:Lv1/マナコスト100/ユニット数消費2/聖石の輝きで近くの敵を攻撃するエルフのみアドベント可能
タリスマン視界+3ブロック:Lv1
タリスマン攻撃力7アップ:Lv2
タリスマン射程距離+200:Lv3
タリスマンHP200アップ:Lv4
ユニコーン召喚開放:Lv2/切込みに有効な鉄壁のバリアを持つ。攻撃力も高く頼りになる使い魔
ユニコーン移動速度+1.5:Lv3
ユニコーン「アストラルホールド」:Lv3/消費MP30/敵アストラル1体を行動不能にする
ユニコーン「ホーリーバリア」:Lv3/消費MP20/自身を強力なバリアで包み込む。受けるダメージを最小限に抑える
ユニコーンHP50アップ:Lv4
ユニコーン攻撃力8アップLv5
精霊魔法HP20アップ:Lv5
ツインサモニング:Lv6/フェアリーとユニコーンを一度の召喚で二体呼び出せるように。
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