THIRD1DAY~5DAY|グリムグリモアOnceMore攻略

2022年7月28日木曜日

グリムグリモアOnceMore攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

THIRD1DAY~5DAYまで

THIRD1DAY

勝利条件:魔法陣「キメラスポウン」の破壊
個人課題:大魔法を1回使用する
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:錬金術、キメラ

大魔法はヘルゲートのスキルツリーから習得できる。
大魔法は1度のプラクティスで1回だけ使える。
△でグリモアメニューを開いた後、もう一度△で大魔法
範囲内の的に大きなダメージ/範囲内の味方全快+ダメージ軽減バリア/進行状況を巻き戻す/マナ500取得+召喚可能ユニット10増加の4種類から選択できる。
また、大魔法を使わずにゲームオーバーになってしまった場合、時間を巻き戻す大魔法をその場で使用して、少し前からやり直すこともできる。

マナ500取得+召喚可能ユニット10増加の大魔法を使い、後はドラゴン多めに作って攻めれば楽。

報酬:No72魔法美術
トライアルステージ11解禁

THIRD2DAY

勝利条件:悪魔の全滅
個人課題:交霊術の魔法陣を使わずにクリア
課題報酬:金貨2枚
敵の傾向:黒魔術、ドラゴン

ドラゴン特攻などアビリティを習得したフェアリーを大量召喚すると楽。

報酬:No73アドヴォカートの誘惑
トライアルステージ12解禁

THIRD3DAY

勝利条件:バティド、アドヴィカート両方の魔法陣全ての破壊
個人課題:クリスタルを1個しか聖域化しない
課題報酬:金貨2枚
敵の傾向:黒魔術、錬金術、ドラゴン、キメラ

1個しか聖域化してはいけない個人課題があるため、個人課題を狙う場合は開始地点付近のクリスタルを聖域化したら他のクリスタルを聖域化しないようにする必要がある。
マナの回収スピードを上げづらいので結構面倒。

開幕キメラとドラゴンが上から下りてくるため、グリマルキンを召喚してドラゴンを寝かせる。
キメラと眠ったドラゴンを初期設置のガーディアンやデーモンが倒してくれる。
あとは左側が錬金術、右側が黒魔術の勢力に分かれているので、既に設置してある黒魔術の魔法陣を利用してデーモンを召喚しつつ、交霊術の魔法陣を作りファントムを召喚して攻めるとよい。

報酬:No74癒しの魔法薬
トライアルステージ13解禁

THIRD4DAY

勝利条件:オパールネラの全魔法陣の破壊
個人課題:カロンで3個の魔法陣を移動させる。
課題報酬:金貨1枚
敵の傾向:精霊魔法、交霊術、錬金術、黒魔術、モーニングスター

アケロンのアビリティ「カロンシンボルボード」を習得しておく。
まず左側にある魔法陣を破壊していく。フェアリーリングのフェアリー多めに作って攻めてくるファントムを処理しつつ、ヘルゲートのデーモンを多めに作ってから攻めるとよい。
左側の魔法陣を破壊できたら、カロンシンボルボードを使えるようにし、デーモンを右下に輸送し、右下の敵を倒してクリスタルを使えるようにする。
個人課題もあるので、クリスタル開放後、左側から魔法陣を右側に移動するとよい。
右側でドラゴンやデーモンを作って戦力を整えたら右上へ侵攻して魔法陣を壊していくとよい。

報酬:No75使い魔の力比べ
トライアルステージ14解禁

THIRD5DAY

勝利条件:援軍が来るまでの20分間
個人課題:敵の魔法陣を2個破壊する
課題報酬:金貨4枚
敵の傾向:黒魔術、交霊術、ドラゴン

錬金術しか使えないため、このステージでは錬金術のアビリティを重視して習得するとよい。
個人課題を達成するなら、キメラ2~3体入れば楽に達成しやすいが眠らされることもあるので要注意。
ホムンクルスのクレヤボヤンスを使って魔法陣と敵の位置を調べてから攻めると良い。
勝利条件は20分間耐久なので魔法陣2個壊したら無理に攻める必要はない。

報酬:No76裏切りの報い
トライアルステージ15解禁

FOURTH1DAYへ続く

>グリムグリモアOnceMore攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ