幕末編:抜け忍イベント|ライブアライブ攻略(リメイク版)

2022年7月27日水曜日

ライブアライブ(リメイク版)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>ライブアライブ攻略メニューページ

幕末編の抜け忍ルートについて。

幕末編:抜け忍イベントについて

開始地点から外に出ようとすると「密命など捨ててしまうか…?」と自問する。
むうを選択すると「抜け忍となってしまうが…」と自問する。
さらにむうを選択すると「追っ手がかかるであろうがそれでも…」と自問する。
覚悟の上を選択すると、抜け忍イベントになり、忍者やハヤテと5連戦になる。

抜け忍イベントは特殊なイベントで、忍者やハヤテに勝ってもイベントの後にゲームオーバーになるので、挑む前にセーブしておくとよい。

抜け忍イベントで戦う敵はかなり強いため、開始時点で挑むのは厳しい。
また、囚われの男が仲間になった後だと抜け忍になることはできないので要注意。
ちなみに、からくり丸を連れた状態で抜け忍になることはできるがからくり丸はついてこないため、抜け忍ルートの戦闘は結局一人で戦うことになる。

Lv10ほどまで上げ、源氏装備やコイツぁタマゲタに小判を6枚以上回収し、灯籠の隠れ道で影一文字を習得。
魔神龍之介を影一文字の石化で撃破し、村雨を入手するとハヤテも倒しやすい。

抜け忍イベント

まず、炎魔の手の者4体と4連戦。
5戦目にハヤテと戦うことになる。

1~4戦目:炎魔の手の者4体
HP160/耐性:飛火
爆破手裏剣やクモの糸などを使ってくる。

忍法鎌イタチで1体ずつ倒していくとよい。
クモの糸で手封じにされて使えなくなったら砂塵の術を使うとよい。

5戦目:ハヤテ
HP816/耐性:飛火
忍法火の鳥や忍法鎌イタチを使ってくる。

忍法火の鳥は広範囲だが待機時間があるため避けやすい。
ハヤテの忍法鎌イタチの範囲に入らないようにしつつ火の鳥を誘って、待機時間が見えたら影一文字などでキャンセルを狙うか火の鳥の範囲外へ移動して忍法鎌イタチで攻撃するなどで対処するとよい。

リメイク版の演出なのかハヤテ戦ではBGMがない。

撃破後イベント、ゲームオーバーに。

>ライブアライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ