モンクについて
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モンクのキャライラスト
XボタンでDLCイラスト、Yボタンで他の職業のイラストから選択することも可能。
モンクの特徴
HPや状態異常などを回復出来るスキルが充実しているヒーラー。
ヒーリング系スキルのHP回復量が増加する固有スキル「練気の法」があるため、回復役として最適。
様々なヒーリング系スキルを習得でき、列/全体など範囲回復もできるようになるため、モンクがいることでPTの生存能力を高めることができる。
また、戦闘不能を回復する「リザレクト」や、状態異常を回復する「リフレッシュ」、封じを回復する「バインドリカバリ」もできるので便利。
ただし、ヒーリング系スキルは効果範囲が広いほど消費TPが大きくなるため、TP切れにならないように注意が必要になる。
序盤はわりと回復アイテムやプリンス/プリンセスでも十分回復できるため、ヒーラーとして活躍できるのは中盤以降かも?
槌スキルはないものの、槌を装備できる。
装備によって行動速度が変わり、槌を装備すると行動順が遅くなる傾向にある。
そのため、遅めに回復したい場合は槌を装備するのも手。
拳系スキルで壊属性アタッカーとしても運用できるものの、ヒーラーとして使われる事が多い。
スキル一覧
練気の法
モンク専用/パッシブスキル
ヒーリング系スキルのHP回復量が上昇する
拳マスタリー
パッシブスキル
拳スキルの習得に必要なマスタリー。
素手の攻撃ダメージが上昇する
気功拳
拳/腕スキル
必要スキル:拳マスタリーLv1
敵1体に気を送り込む壊攻撃
一定確率で麻痺効果を発動
チャクラの覚醒
パッシブスキル
自分に付着した、封じ・状態異常の自然回復率を上昇させる
壊炎拳
拳/腕スキル
必要スキル:拳マスタリーLv3/チャクラの覚醒Lv3
敵全体ランダムを殴りつける、壊/炎攻撃を併せ持つ
暗黒拳
拳/腕スキル
必要スキル:拳マスタリーLv10/壊炎拳Lv3
HPを代償にして敵全体に壊攻撃
一定確率で呪い効果が発動
カウンターⅠ
拳/腕スキル
必要スキル:拳マスタリーLv8
敵の物理攻撃に対して壊攻撃で反撃する
カウンターⅡ
拳/腕スキル
必要スキル:拳マスタリーLv8
敵の属性攻撃に対して壊攻撃で反撃する
ヒーリング
頭/探索スキル
味方1人のHPを回復する
リフレッシュ
頭/探索スキル
必要スキル:ヒーリングLv2
味方に付着した状態異常を回復する
スキルLvによって対象が増える
バインドリカバリ
頭スキル
必要スキル:ヒーリングLv2
味方に付着した封じを回復する
スキルLvによって対象が増える
リザレクト
頭/探索スキル
必要スキル:リフレッシュLv2/バインドリカバリLv2
味方1人の戦闘不能を回復する
ラインヒール
頭/探索スキル
必要スキル:ヒーリングLv4
味方1列のHPを回復する
パーティヒール
頭/探索スキル
必要スキル:ラインヒールLv5
味方全体のHPを回復する
フルヒーリング
頭/探索スキル
必要スキル:ヒーリングLv5
味方1人のHPを完全に回復する
行者の利益
パッシブスキル
自分が戦闘不能になった時、戦闘中一度だけ、味方全体のHPが回復する
血返しの法
パッシブスキル
味方が戦闘不能になった時、自分のTPが回復する
行者の功徳
パッシブスキル
必要スキル:行者の利益Lv3/血返しの法Lv3
戦闘中にスキルを使うと自分のHPが回復する
火渡りの行
探索スキル
一定歩数の間、ダメージ床のダメージを減少させる
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