共通スキル:コモン|世界樹の迷宮3HDリマスター攻略

2023年6月13日火曜日

世界樹の迷宮3HDリマスター攻略

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮ⅢHDリマスター攻略メニューページ

コモンについて

6/13初稿

コモンスキル一覧

コモンは全職業共通のスキル。
スキル習得画面でYボタンで「コモン」のタブに切り替えることで習得できる。

HPブースト

パッシブ
自分のHP最大値を上昇させる

Lv1で10%、Lv10で50%程度増える。
序盤にとりあえずLv1習得しておいて損はない。

TPブースト

パッシブ
自分のTP最大値を上昇させる

こちらもLv1で10%、Lv10で50%程度増える。
こちらも序盤にとりあえずLv1習得しておいて損はない。

応急手当

探索スキル
味方1人のHPを回復する
キャンプメニューでのみ使用可能

戦闘中に使えないが、回復量が固定なので職業/ステータスに関係なく回復できるため、最序盤は意外と使い勝手がよい。
回復アイテムの節約にもなるため、金銭的に厳しい最序盤は助かる。
Lv1だとTP2消費だが10しか回復しない。Lv3でも20回復。
Lv4でTP4消費45回復。
Lv7からTP8消費になる代わりに回復量も120と大きくなる。

聞きかじりの経験

パッシブ
迷宮にはいった仲間たちの経験を聞いて、その一部を自分の経験値へと還元する

Lv10まで上げて10%。
5人PTのキャラクターが獲得できる経験値が20%なのでその半分獲得できると考えると結構大きい。
初めにメインで使うキャラクター以外にも複数キャラクターを作っておいて、とりあえず聞きかじりの経験を習得させておくと育成しやすい。
特にお金稼ぎや採集のためのPT用にファーマーを多く作っておくと便利。

伐採

探索スキル
アイテムポイントで木材などを伐採できる

基本的に伐採/採掘/採取は、メインで使うキャラクターには習得させずに、採集用PTキャラに習得させるとよい。

採掘

探索スキル
アイテムポイントなどで鉱石などを採掘できる

採取

探索スキル
アイテムポイントなどで草花などを採取できる

>世界樹の迷宮ⅢHDリマスター攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ