ラムウのアビリティについて
6/23初稿
6/26追記:リキャストタイム追記しました。
アビリティ:ラムウ
クリスタルの牢獄クリア後解禁
ラムウジャスティス
敵を捉えて《エグザクト》することで杖から雷球を放つ。
放たれた雷球は命中した敵に付着。
その敵を攻撃することで雷球を起爆することができる。
召喚獣ラムウの特殊なアクション。
敵に照準を合わせて補足して《エグザクト》することで、杖から対象に向けて雷球を放つ。
発動後、Lスティックで移動し、Rスティックで照準を操作する。
再度◯を押すことで、敵に雷球を放つ。
放たれる雷球は、補足した数に応じて増加し、複数の敵をまとめて補足することもできる。
雷球が敵に命中すると、命中した敵に付着する。
雷球が付着した敵に攻撃を当てることで、雷球を起爆することができる。
また、複数の敵に雷球を付着させた状態で起爆すると、それぞれの雷球を連鎖させて誘爆させることができる。
なお雷球の起爆は、起爆時の攻撃によって威力が変化し、近距離の攻撃で起爆することで最大効果を発揮する。
MASTER化による特性の変化
最大補足数が増加する。
関連するバトルテクニック
Blind Justice:雷球を敵に当てる。
Justice Chain:雷球を複数の敵に当てる。
Collateral Justice:雷球を起爆して敵に当てる。
サンダーストーム
杖を高速に回転させた後、敵の頭上に落雷を連続発生させる。
リキャストタイム:27s
召喚獣ラムウのアビリティ。
落雷を連続発生させて1体の敵に集中攻撃する。
落雷後、敵を長く転倒させる。
雷を発生させる前に頭上で回転させる杖にも攻撃性能があり、直上にいる敵を巻き込むこともできる。
また、杖を回転させている間は、Lスティックで移動することができる。
強化による特性の変化
落雷の数が増加する
MASTER化による特性の変化
ラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる。
関連するバトルテクニック
Thunderstorm:サンダーストームを敵に当てる。
ライトニングロッド
雷を帯びた魔法球を生成する。
生成した魔法球に攻撃を当てると、放電して近くの敵を攻撃する。
リキャストタイム:50s
召喚獣ラムウのアビリティ。
攻撃を与えることで放電を引き起こす魔法球を生成する。
生成した魔法球は、攻撃を与える度に放電して近くの敵を攻撃する。
魔法球はクライヴの攻撃だけでなく、敵の攻撃によっても放電し、その場合は威力が高くなる。
魔法球の近くで敵を挑発して敵の攻撃を誘うなどの戦術に有効。
また、魔法球を生成している状態で再びボタンを押すと、魔法球の置かれた場所を、クライヴの目の前に移動させることができる。
なお、魔法球を生成する際に放つ攻撃から、マジックバーストに繋げることができる。
その際、最速で魔法球に攻撃を与えることができる。
強化による特性の変化
魔法球を攻撃したときの攻撃範囲が広くなる
MASTER化による特性の変化
ラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる。
関連するバトルテクニック
Lightning Rod:敵の攻撃で魔法球を放電させて敵に当てる。
パイルドライブ
雷の衝撃を発生させる。
軽量の敵を遠方まで吹き飛ばす。
リキャストタイム:42s
召喚獣ラムウのアビリティ。
軽量の敵を瞬時に遠方へ吹き飛ばす。
吹き飛ばした後、敵を長く転倒させる。
敵との間合いを大きく離すため、ラムウジャスティスを狙いやすい状況をつくるのに有効。
強化による特性の変化
攻撃範囲が広くなりヒット数も増加する。
MASTER化による特性の変化
ラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる。
関連するバトルテクニック
Collateral Drive:パイルドライブを複数の敵に当てる。
裁きの雷
杖を天に放ち、敵1体の頭上に巨大な雷を落とす。
リキャストタイム:90s
召喚獣ラムウのアビリティ。
1体の敵に向けて高威力の巨大な雷を落とす。
周囲の敵にも小ダメージを与える。
敵のテイクダウン中に攻撃する場合に有効
強化による特性の変化
巨大な雷の回数が増加する。
MASTER化による特性の変化
ラムウ以外の召喚獣に装備することができるようになる。
関連するバトルテクニック
Collaterl Judgment:裁きの雷を複数の敵に当てる。
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