第六階層:FOE/ボス|世界樹の迷宮3HDリマスター攻略

2023年6月16日金曜日

世界樹の迷宮3HDリマスター攻略

スポンサーリンク

>世界樹の迷宮ⅢHDリマスター攻略メニューページ

第六階層に出現するFOEとボスについて

6/15初稿

第六階層:FOE

パサラン系FOEはパサラン系FOEについて補足に記載。

B22/24/25F:魔界の邪竜

HP8420/攻70/防63
耐性:斬△突△壊△炎◯氷◯雷◯、死☓石☓、その他状態異常△

FOEの向いている方向の前後にいると動いてくる。

全体にランダム状態異常付与の七つの悪疫が非常に厄介。
睡眠/混乱/麻痺といった行動を阻害する状態異常や戦闘不能になる石化/即死も含まれるため、割りと事故死し易い。
予防の号令で防ぐか、即死や石化を防ぐアクセサリーを装備させるなどで対策したい。

また、ランダム複数回斬攻撃もしてくるため、シノビで招鳥+猿飛や斬耐性上げたファランクスで挑発などで対策するとよい。

B23/25F:悪夢を運ぶ者

HP7651/攻67/防63
耐性:斬◯突◯壊◯炎◯氷◯雷◯、死☓石☓眠☓混☓、その他状態異常△

全体石化攻撃をしてくるため、かなり事故死しやすい。
また、威力高めの前列突攻撃もしてくるため、普通に戦うと面倒な相手。
石化を防ぐアクセサリーと突耐性を上げるアクセサリーを装備すると大分楽になる。

悪夢を運ぶ者の通常ドロップ「惨劇の溜息」を売却すると、「解剖用水溶液」が販売される。
解剖水溶液を使えば、条件ドロップや低確率アイテムも確定で落とさせることができるため、宝典稼ぎにも利用できる。
終盤:宝典稼ぎについて
在庫あり商品なので、品切れする度に惨劇の溜息を売却する必要がある。

B25F?:吸い尽くす宿木

HP6558/攻60/防60
耐性:斬◯突◯壊◯炎◎氷◯雷◯、その他状態異常△

B25F南東の部屋など特定の場所で戦闘中2ターン後に周囲に出現し、ターン経過する毎に1歩ずつ近寄ってきて乱入してくるFOE。
第六層ボス攻略:禍神の触手について

全体無属性攻撃+毒付与+HP吸収とかなり面倒な攻撃持ち。
他の第六階層FOEと比べHPは低めだが、これのせいで思ったよりも硬い感はある。
なので、吸い尽くす宿木が合流前にバフをかけておき、合流したらデバフをかけて一気にダメージを与えて短期決戦を狙うとよい。

B25F:禍神の触手/昏き海淵の禍神

長くなったので別ページに記載。
第六層ボス攻略:禍神の触手について
第六層ボス攻略:昏き海淵の禍神戦

>世界樹の迷宮ⅢHDリマスター攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ