新ロロナのアトリエ攻略メモ・目指せ100万コール!お金稼ぎについて!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

旧ロロナと同じならば、100万コールでお金持ちエンディングが見れるはず!
ということでお金稼ぎ指南!

・深淵の古塔レベル4
個人的にオススメ。
延長戦での稼ぎ場所。
ここの雑魚は超凶悪モンスターが出現するため、倒せば装備品をドロップするので、これを売ればかなり稼げる。
雑魚シンボルが多く、経過日数も1日と少ない。
無限メテオールがあればボスのブラッドエレメントにも勝てる上に、雑魚戦での効率もよくなる。
1回の探索で入手したものを売ると、10万ほど。
これを利用すれば簡単に100万コール溜められる。
エアドロップが必要なのが玉に瑕。
正直、お金稼ぎはこれだけでOKだと思う。
追記:3DS版でも可能。

・近くの森空の見える丘
延長戦じゃなくても出来る。
超凶悪モンスター:クアドラぷにを分裂させながら、たくさん倒す。
1体倒すごとに1000コール前後で売れる装備品をドロップする。
分裂させるのが地味に手間。
追記:3DS版でも可能だが、戦闘:移動の追加により少しだけ面倒くさくなっている。

・オルトガラクセン第九階層
延長戦じゃなくても出来る。
ここに出現するグロウプランツェを倒すとドンケルハイトをドロップする。。
ドンケルハイトを店売りすると2000~3000コールほどで売れる。
1回あたりの雑魚シンボルが少なめなのが難点。
追記:3DS版では、このマップがなくなっているため不可能。

・家庭菜園
種によっては、高値でうれる素材が採取できる。
運が良ければ、5000~6000コールで売れる竜のつの12本ほど採取できたりする。
収穫に10日かかるのは難点。
延長戦のマキナ領域変異のボスから入手した種から竜のつの採取できた。
延長戦じゃなくても入手できるかは不明。

追記:3DS版限定且つ延長戦限定の金稼ぎ
・マキナ領域・変異第四層
3DS版:延長戦のレベル上げ/金/素材稼ぎに使えるバグ
上記記事に記載した通り、この第四層のみ日数が経過しないバグがあり、出入りするごとに雑魚敵/ボス敵/採取ポイントが復活するので、非常に日数効率よく金を稼ぐことができる。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ