P4D攻略・初心者救済?P$稼ぎ&高難易度を楽にクリアする方法&最高難易度ALLNIGHT解禁方法

2015年6月26日金曜日

P4Dペルソナ4ダンシング・オールナイト攻略

スポンサーリンク

予め言っておきますが、この方法はかなり邪道です。
テクニックを必要としないで高難易度をクリアできるという意味で楽ですが、結構疲れます。

P4Dは、普通の音ゲーと違い、余計にボタンを押してもミス扱いにはならないっぽい。
そのため、アイテムを活用すると、スクラッチに気をつけながらボタン連打するだけで高難易度もクリアできる。

活用するアイテムは以下の3つ。
・フィーバードリンコ
初期から販売しているアイテム。
これをプレイカスタムでONにすると、フィーバーリング獲得時のゲージ増加量が上がる。
・全ノートの真球
Shoppingで5万P$以上買い物することで購入できるようになるアイテム。
これをプレイカスタムでONにすると、ボタンに関係なくノートを押せるようになる。
・楽勝命中テープ
フリーバトルで難易度ノーマル以上で3曲以上クリアすると購入できるようになるアイテム。
これをプレイカスタムでONにすると判定がGOODでもコンボが継続される。

上記3つのアイテムをONにした状態で、十字キー左と○ボタンを連打しながら、スクラッチ部分だけしっかりと入力すれば最高難易度ALL NIGHTでもクリアできる。
上記3つでも厳しい場合は、強襲の狼煙など他のアイテムも活用するとよい。

これをP$稼ぎに活用することもできる。
上記アイテムに加えて
・辰姫神社のお守り
・人生逆回転読本
・スローライフの教え
・THE・緩急自在
・弱虫先生、再び現る
・漢、それはランダム
などをONにしてクリアすればP$稼ぎにもなります。
最高難易度ALLNIGHTでフルコンボできれば、1度に10万ほどP$を稼げます。

ちなみに、最高難易度ALLNIGHTは全てのアイテムを購入することで解禁されます。
全てのアイテムを入手後なら上記方法以外に
・フィーバードリンコ
・強襲の狼煙
・フィーバーロイヤルZ
・楽勝命中テープ
・全ノートの真球
・辰姫神社のお守り
・人生逆回転読本
・漢、それはランダム
・THE・心眼
をONに。
右手で○ボタンと☓ボタンを連打しつつ、左手で左スティックを常に動かすと、ノート非表示でもクリアできます。
+835%と高倍率なので、フルコンボできなくても1回で15万近くP$を稼ぐことができます。
が、今回紹介した方法はどちらにせよ連打が必要なので、すごい疲れます…。

>P4Dペルソナ4ダンシングオールナイト攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ