新ロロナのアトリエ攻略メモ・最強の装飾品!?友情のペンダントについて!!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

クーデリアのEDフラグイベントにて入手できる友情のペンダント。

調合で作成できないため、特性が固定というデメリットがあるものの
それを補って余りあるほど強い!
なにが強いのかというと効果:友情の印。
友情の印:全てのアシスト効果アップ&行動時のアシストゲージ上昇量増加
行動時のアシストゲージ上昇量は2倍ほどになるため、ほとんどの行動1回でアシストゲージが1本以上増加するため、アシストゲージに困ることがなくなる&アドバンススキルにゲージを回せ火力アップ。
これだけでも十分強いのだが、アドバンススキルのダメージの伸びも良い。
ロロナのエンゼルフルハートのダメージで比較してみた。
上画像左が友情のペンダント装備時、右が友情のペンダントの代わりにグナーデリング装備時のもの。
友情のペンダント:【全能力+10・消費15%減・技威力15%+】/【友情の印・ダメージ軽減大・確率軽減大】/HP10・MP10・攻撃力10・防御力10・素早さ10
グナーデリング:【ベテランスキル・炎の言霊・風の言霊・全能力+10・出来が良い】/【疾風のルーン・守護のルーン・剛力のルーン】/HP70・MP10・攻撃力70・防御力40・素早さ40
今回の計測だと、130×3ほど友情のペンダントのほうが威力が高い結果となった。
ただし、必殺技のダメージ差はグナーデリングのほうが500ほど高いため、ダメージダケ見た場合且つスキル発動始動で見るとグナーデリングのほうが優秀のように思える。
しかし、特性をしっかり積んだ無限メテオール発動のほうがスキルよりもダメージが与えられ、アドバンススキル分のダメージが高い友情のペンダントのほうが優秀なのだ。

友情のペンダントはロウとティファの雑貨店の量販店に登録できるため増やすこともできる上に、味方も装備できる。
上記の友情の印以外にも、ダメージ軽減大・確率軽減大が付いているため、若干防御面でも優秀だったりする。
今回の装飾品の一つは友情のペンダントで決まり!!
と言っていいくらいの優秀さなので、クーデリアのイベントはきっちり進めておいたほうがいいかも。

追記:3DS版でもクーデリアEDフラグのイベントにて入手確認済み。


>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ