スプラトゥーン攻略・フェスについて&新武器:パブロ/シャープマーカーについて

2015年6月14日日曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

スポンサーリンク

フェス開催の告知がついに始まりました。
フェスは来週の6/13(土)18:00~6/14(日)18:00に開催される。
そして、本日、新武器パブロが追加された。
ということで、この2つの要素を紹介!
6/13追記:本日遂にフェス開催!
ということで、ルール追記しました。
ついでに新武器シャープマーカーについても記載しました。
フェス戦専用BGMがかなり良曲!

フェスとは
決められたお題(第1回のお題:朝食はごはん派?パン派?)の中から、どちらかを選択し投票する。
フェスの投票は、広場のポストの横にある投票所にて受付されている。
投票した方のチームに所属され、フェスマッチを戦うことになる。
後からの変更は不可。

投票するとチームに対応したフェスTがレンタルされる。
フェスマッチには、フェスT以外のフクでは参加不可。
フェスTはフェスが終了すると返却。
フェスTはスロット3つ空いているので、フェス前に育てておくとよい。

フェスの告知~終了までの間、ポストからMiiverse投稿の他にフェス投稿も出来るように。
自チームへの応援メッセージを投稿できる。

フェス中のオンライン対戦は、レギュラー/ガチマッチはお休みで、フェスマッチしかプレイすることはできない。
フェス中は広場にトラックが2台止まっている。
また、フェス中はジャッジ君が起きている。

フェスのルール
ナワバリバトルと同じ。
3分間地面を塗りまくって、最後にナワバリが多いチームの勝ち。
フェスに勝利すると、フェスポイントが+3、勝敗に関係なく塗りに応じてポイントが+2ポイントされる。
フェスポイントが一定値を越えることでフェスランクが上がり、称号が変化する。
フェス終了時にフェスランクに応じた報酬が貰える。

フェスの称号について
ふつうの○○ボーイ/ガール:10
まことの○○ボーイ/ガール:30
スーパー○○ボーイ/ガール:50
カリスマ○○ボーイ/ガール:99
えいえんの○○ボーイ/ガール

フェスの勝敗について
フェス開催期間中の各勢力の得票率+(フェスの勝率×2)で勝敗が決まる。

フェスの報酬について
フェス終了後のニュースが終わると報酬が貰える。
フェスTはこの時に返却される。
ちなみに、第1回フェスでは、えいえんのごはんガールで24個のスーパーサザエが貰えた。
スーパーサザエがある状態で、広場の路地裏にいるダウニーと会話すると、スロットを増やシてもらえる。
スロットが3つあるギアの場合は、スキルの付け直しをしてもらえる。

新ブキ:パブロについて
4800G。
フデと呼ばれるローラーの仲間。
塗って進む早さがイカダッシュと同じだが、塗りの範囲は狭く、攻撃力も低い。
サブはスプリンクラーで、スペシャルはトルネード。
スプリンクラーとトルネードの効果で、レギュラーマッチでポイントは稼ぎやすいものの
普通のローラー以上に扱いが難しい上級者向けのブキなため、ガチマッチでは厳しいかも?
追記:ZR連打が意外とインクばらまきに使える。
ZR連打中は、正面からの敵の弾が当たらないのか、地味にシューターなどと近距離戦になったときに勝ちやすい。
が、ZR連打がかなり必要になるため、コントローラーの寿命を縮める可能性が高い。

新ブキ:シャープマーカーについて
連射力のあるシューター。
射程と攻撃力は低め。
サブはキューバンボム、スペシャルはボムラッシュ。
ボムラッシュでキューバンボムをばら撒くのでナワバリでもガチでも結構嫌らしい。

>スプラトゥーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ