新ロロナのアトリエ攻略メモ・調合メモその5!武器よりもアイテム!?無限メテオールを作ろう!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

延長戦の強敵であるデーモンロードやオーツェンカイザーと戦うにあたり、武器を調合するよりも実はアイテムをつくったほうが楽だったりする。

ここでは、延長戦で最強クラスのアイテム、無限メテオールについてご紹介。
無限メテオールを作るには、マキナ領域変異第四層左にある参考書「無限錬金体系」を入手する必要があるので、延長戦がはじまったらマキナ領域変異から攻略するといいだろう。
追記:3DS版ではマキナ領域・変異第三層左にある。

無限メテオールは高威力な上にタイムカード型でありながら、使用回数無限と非常に使い勝手がいい。
無限メテオールは
メテオール・世界霊魂3個・時の石版・中和剤
で作成できる。
特性は中和剤から引き継ぎやすいので比較的楽。
無限メテオールは使用回数無限のため複数個つくる必要性はないものの、特性を引き継ぐために中和剤を複数個使う目的で複数個つくるのもあり。
ただし、品質120のメテオール、品質96以上の世界霊魂がないと効果が最大限まで発揮されないので要注意。
特に、素材となるメテオールに品質の上がる特性をつける必要なので注意。
ちなみにダメージはオーツェンカイザー相手に
品質120・特性:ランクスペシャル・超クオリティ・ランクで強化・単体に効く・純粋なる力の無限メテオールで2200ほど、
品質100・特性:ランクスペシャル・シングルボーナス・単体に効果大増大・破壊神の祝福・必中クリティカルの無限メテオールで5000弱ほど出すことができる。
特性を変えればもう少しダメージのびるはず・・・
延長戦がつらい!っていう人は、まずアイテムを作ってみよう!

追記:3DS版でも調合確認済み。


>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ