新ロロナのアトリエ攻略メモ・延長戦4~6月&シニアドラグーン戦攻略

2015年6月8日月曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

新ロロナのアトリエ延長戦4~6月
竜の砂時計を作成すると古き竜の角が必要なことが発覚する。
真・竜の砂時計が作れるように。
数日後、ステルクからオルトガラクセンの新たに見つかった場所に竜がいるとの話のイベント後、オルトガラクセン深層にいけるように。
オルトガラクセン深層最深層にいるシニアドラグーンから古き竜のつのを入手できる。
真・竜の砂時計を作るとイベント。
アストリッドに真・竜の砂時計を期間中預けることになる。

6月?王宮受付にてタントリスイベント。
翌日職人通りでタントリスイベント。
数日後、王宮受付にてタントリスイベント。

大通りにてリオネライベント。
数日後、職人通りにてリオネライベント。

採取地
・オルトガラクセン深層
竜の砂時計作成後から数日後に発生するイベント以降、オルトガラクセン最下層の鉄巨人の後ろから行けるようになる。
3DS版では深層入り口はなく、最深層に。そのため、道中にノーライフキング、奥にシニアドラグーンといった配置になっている。
深層入り口
モンスター例:アルラウネ・グロウプランツェ・うさぷに・
宝箱:品質100
ボス:ノーライフキング(全知全能の指輪・ペンデローク・地球儀の玉・震える結晶)&スカイフェアリー4体(新世界の杖・花のみつ・マンドラゴラの根・研磨剤・魔女の杖・ホークタロン・闇夜のクローク)
アストリッドのジーニアスマークで敵全体のLVを下げた後、ロロナとトトリで天球儀連発してたら勝てた。
3DS版なし
最深層
モンスター例:マギハット・ストームビースト・うさぷに・ボディガード・盗賊
宝箱:品質100
ボス:シニアドラグーン(古き竜のつの・煌びやかな薄衣・竜のウロコ)
バーンブレス:全体炎属性攻撃
トキシックダーツ:単体攻撃+毒付与?
プラズマレイン:全体雷属性攻撃+暗闇付与?
最深層奥に進むと突如現れ戦闘。
同じアイテムに耐性がつくのか、ダメージが下がる?
他のアイテムを使用するとダメージが高かったので、防御力があがってるわけではなさげ。
アストリッドのジーニアスマークでレベル下げ、ロロナで特性範囲をみんなをつけたシェルペルホルンで防御力上げた後、ロロナとトトリで天球儀&ヒンメルシュテルンで攻撃して勝てた。
3回ほど当てたら1ヒット辺り400→100にダメージが下がったので途中でヒンメルシュテルンに。
ブラッドエレメントよりも大分弱い。
無限メテオールとかあるともっと楽かも。
シニアドラグーンを倒すと、古き空の覇者を倒すの依頼(任務)が達成される。


私のプレイ状況(PS3版初プレイ時)
装備品などを作るには竜のつのが圧倒的に不足していたため、オルトガラクセン第十五階層のドラゴンを倒し、復活までの間に一旦イベントアイテムを作成することに。
竜の砂時計の調合にはMP400も必要で、錬金術レベル50でも調合成功率がほぼ0%。
なので、素材となるうつろふ指輪か七星円環に特性初心者向けをつけるとよい。
そうすると50%の確率で調合成功するので、調合前にセーブして成功するまでやりなおせばよい。
竜の砂時計を作ったことでオルトガラクセン深層に行けるようになったので踏破。
踏破ついでに真・竜の砂時計も完成させておいた。

新ロロナのアトリエ関連の記事は
新ロロナのアトリエ攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ