アストリッドのアトリエ攻略・新ロロナのアトリエ3DS

2015年6月5日金曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アストリッドのアトリエでは
ロロナの両親を救うため?、ステルクと共に生命の水を作ることになる。
・青い竜の角
・ドンケルハイト
・古の水
を7ヶ月の間に集め、生命の水を調合する。
セーブデータは新ロロナのアトリエとは別枠だが、1つだけなので要注意。

・青い竜のつの
シュテル高地にいるスニー・シュツルムを倒すことで入手できる。
Lv50といえど、初期装備は微妙なのでかなりの強敵。
しかし、アストリッドを瀕死状態にし回避を上げることで長期戦にも耐えられる。
スニー・シュツルムは毎ターンHP100×2回復するため、なかなか倒すことはできない。
しかし、初期装備且つエリキシル剤を使わなくても、バックから必殺技を当てればギリギリ勝てる。

スニーシュツルムから武器を入手できる?
撃破時ドロップ:龍鱗の剣/竜のつの/竜のウロコ確認

・ドンケルハイト
黒い大樹の森:奇跡の森にて入手できる。
新ロロナのアトリエ本編だと11月8日~25日限定。
しかし、アストリッドのアトリエでは、時期に関係なく奇跡の森に入るとイベントが起きる。
ファング3体と戦闘。
初期装備の瀕死アストリッドと、龍鱗の剣装備のステルクで、エリキシル剤使わずに撃破できた。

ファングからは防具を入手できる?
撃破時ドロップ:鋼鉄の淑女/シルキィチェイン/獣の毛皮/樹氷石/フェスト確認。

・古の水
古の水は失われた民の都にて入手できる。
そのため、エアドロップを調合する必要がある。

エアドロップを作るために、
ちかくの森でハチの巣を採取し、ハチミツを調合。
スニーシュツルムを倒しに行った時に、シュテル高地で採取した樹氷石を使い、レヘルンを作る。
レヘルンを使って行ける、ネーベル湖畔のネーベル湖で、泡立つ水を採取。
ついでにネーベル湖畔・島魚の集落宝箱:永遠の剣を入手しておく。

次に戦うバサルトドラゴン3体がかなり強敵だったので夜の領域などで採取し、アイテムなどを調合。
夜の領域・黒竜の住処宝箱:ヒロイックマントを入手。

失われた民の都・忘れられた守護者にて、バサルトドラゴン3体戦
バサルトドラゴン3体戦
毎ターン2回行動+行動ごとにHP300回復
火属性攻撃が脅威。
アストリッド:魂を吸い取る付きのメテオール、ダメージ稼ぎ用に天球儀、ステルクが倒れた時用の神秘のアンク、HP回復用に初期アイテムのエリキシル剤
ステルク:ひたすらクロスライドで3体同時に攻撃。
撃破時ドロップ:龍鱗の剣/シーフジャケット/獣のしかばね/陽晶石/雲海の隠れ場確認。

素材が揃ったら
青い竜のつの/ドンケルハイト/古の水を入手後、アトリエに戻るとステルクがパーティから離脱。
生命の水を調合するとイベント。
fin
スタッフロールも無く終わります。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ