新ロロナのアトリエ攻略メモ・調合メモその6!装備品のオススメ特性はコレだ!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

武器・防具・装飾品別にオススメの特性をまとめてみました。
数多いのでお好みで。
武器
ベテランスキル:スキルの威力50%上昇・スキル消費MP25%軽減。
武器だけでなく装飾品にも付けられる特性だが、スキルの威力上昇は100%までなので注意。
フェイタルペイン:クリティカル率上昇・クリティカル時のダメージ増加。
装飾品に付けられる特性である風の言霊や夜の言霊あたりと相性よさげ。
パワーヒッター:攻撃力が30上昇。
最も攻撃力の上がる特性なのでつけて損なし。
ソウルイート:攻撃に追加でHPに還元されるダメージ発生。
行動時にダメージを食らってしまう魔の言霊と相性がよい。
マスタースキル:スキルの威力50%上昇。
装飾品にベテランスキルを付けない場合は、武器にマスタースキルをつけることでスキル威力最大まで高められる。
ヒーローマインド:自分より強い敵かボス戦で能力値上昇。
どれくらい上がるか不明だが、とりあえず枠が余ったらいれておくのもあり?
時空の精の力:確率でスロウ状態と全属性の追加ダメージ・全能力上昇。
これまでのシリーズにくらべ、追加ダメージは弱体化しているものの、全能力アップがあるのでまだいける?

防具
ソニックムーブ:スキルのWTが減少・行動時確率でWT短縮。
防具につける特性で最も重要!クイックが発生すると待機時間が減少し、行動回数が増える形になるので非常に強くなる。
正直防具はコレさえつければあとは適当でもよさげ。
スペシャルガードやハードコートをつけて防御面をあげるのもいいが、あえて攻撃力ブーストなどをつけて攻撃特化にするのもいい。

装飾品
夜の言霊:クリティカル発生率上昇・行動時確率でWT短縮。
クリティカル発生率上昇がフェイタルペインと相性がよく、さらにWT短縮付きで非常に使い勝手のいい特性!
炎の言霊:HPと攻撃力上昇。
品質120でHP60・攻撃力20ほど上昇する。
風の言霊:命中率上昇・スキルによるクリティカル時のダメージ上昇。
夜の言霊・フェイタルペインと相性がよい。
魔の言霊:攻撃力上昇・行動時ダメージ。
品質120で攻撃力30?上昇するが、行動時にダメージを食らうデメリットがある。攻撃特化装備の場合は是非付けたいところ。ソウルイートなどでデメリットを解消するとよさげ。
黒の言霊:速度上昇・スキルの行動時間短縮。
品質120で素早さ30?上昇するうえに、スキルの行動時間短縮もあるので使い勝手がいい。
全能の力:全パラメータ20上昇。
攻撃面でも防御面でも優秀。
出来が良い/高品質Lv3:品質が20%上昇。
特性の説明文が緑色のものは品質によって効果が上昇する。言霊系の特性はほぼ該当するため、装飾品の品質を上げる意味がある。
ベテランスキル:スキルの威力50%上昇・スキル消費MP25%軽減。
武器でスキル威力100%まで上げていない場合は装飾品にベテランスキルをつけるのもあり。

装飾品は言霊系の特性をたくさん付けたいところだが、4個目はコストが足りないということもあるので、そういった場合は攻撃ブーストなどで妥協するといいかも。
結構適当でもオーツェンカイザーには楽勝になるので色々作ってみましょう。

追記:3DS版でもPS3/Vita版から特性に大きな変更がないっぽいので上記の特性がオススメ。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ