新ロロナのアトリエ攻略メモ・調合メモその3!実戦向きの英雄のメダルを作ろう!

2015年6月10日水曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

戦闘不能回避がついていて強敵相手だと非常に便利な装飾品英雄のメダル。

効果:戦闘不能回避極をつけるために【インゴット】カテゴリに品質80以上?のハルモリウムを使う場合、それ以外の素材である竜のつの・闇ホタル・魔獣の革でコスト枠を増加させる特性や言霊など有用な特性がついている必要があり、いい素材がでるまで吟味しないと実用的なメダルを作ることは非常に難しい。

そこで【インゴット】カテゴリに使う素材に神秘の船首像を使うのをオススメする。
延長戦限定で作成に時間はかかるものの、ハルモリウムを使うよりも狙った特性をつけやすい。
神秘の船首像はタイムカプセルで【神秘の力】・【鉱石類】・コメート・研磨剤を送ることで入手できる。
このとき、一番上のアイテムスロットに引き継がせたい特性のついたアイテムをセットし送ること。
【神秘の力】カテゴリのものが一番よいと思われる。
とくに中和剤から特性を移しやすいゼッテルや魔法の絵の具あたりがオススメ。
引き継がせたい特性をつけた神秘の船首像とコスト枠増加させる特性をつけた神秘の船首像の2つを用意し、英雄のメダル複数個調合するとよい。
これで言霊特性2~3個&戦闘不能回避極効果付きの英雄のメダルができる。

追記:3DS版でも調合確認。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ