ゼノブレイドX攻略・インナースーツデバイス:潜在力ブーストを作ろう!

2015年6月18日木曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

インナースーツデバイス:潜在力アップを作ろう
でも記載した通り、テンションアーツの威力を上げるのに、潜在力を上げるのは非常に有効。
潜在力アップXXで50上がる。
潜在力ブーストXXだと25%上昇するため、潜在力が200以上の場合は潜在力アップXXよりも上昇値が高い。
潜在力ブーストXXは非常に強力なデバイスではあるのだが、必要素材数が多すぎて作成困難。

潜在力ブーストXX必要素材()内は1個あたりの報酬チケット数
・高栄養の微生物48個(54)
・ギラファの透明スープ48個(90)
・グラースの悠久業火48個(146)
・バンドジェリウム16個

・高栄養の微生物
老獪なるゲセリットなどから低確率で入手できる。
確定もしくは高確率で落とす部位もないため、報酬チケットでの交換で集めたほうが効率がいい。

・ギラファの透明スープ
ギラファ系から入手できる。
トレセン要員がいれば、本体からそこそこの確率で入手できる。
黒鋼の大陸・第504区FNスポットの右下セグメントにいる劫火のパートレ+ブラフ・ギラファ2体いる。
この3体をフェニックス一発で撃破し、ドールの乗り降りで再出現させ、繰り返し倒すと稼ぎやすい。

・グラースの悠久業火
グラース系から入手できる。
背中部位を破壊すると露出する弱点部位を破壊することで、高確率で入手できる。
本体からも低確率で入手できるので、
黒鋼の大陸・第508区FNスポット左下のセグメント、竜骨岬にスキップトラベルし、左手のほうにLv71ガイア・グラースがいる。
高レベルのグラースなので、1回倒せばLv60スカウトから報酬チケットを回収できるので、報酬チケット稼ぎを兼ねるとよさげ。
ちなみに、Lv60ヘヴィスーツ:無限シリーズを落とす。

正直必要数が多すぎる。
グラースの悠久業火を集めつつ報酬チケットを稼いで
高栄養の微生物全部と、グラースの悠久業火の足りない分を交換で補うとよい。
ギラファの透明スープは他2つの素材に比べると幾分か稼ぎやすいので、報酬チケットは使うのはやや勿体無い。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ