新ロロナのアトリエ攻略・1年目7月~9月

2015年6月4日木曜日

新ロロナのアトリエ攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

新ロロナのアトリエ1年目7月~9月
ステルクから古代の錬金術書をもらう。
エスティのお願い:品質60以上の中和剤3個持っていくと引換券がもらえる。
依頼にオーバークリア追加。依頼に条件がつき、条件をクリアすることでボーナスがつくように。条件をクリアしなくても依頼は達成できる。
参考書「シェフのオススメ」:サンライズ食堂(金貨1500)
参考書「植物と鉱石」:ロウとティファの雑貨店(金貨1000)/癒しのアロマに必要なピュアオイル
参考書「キュートな爆弾」:王国からの依頼ビンゴ
7月~8月辺りにロウとティファの雑貨店にて、ジオイベント。200コール取られる。しばらくするとアトリエにて200コール返済イベントあり。
9/7以降にアトリエからでる?とリオネライベント。日数経過後アトリエからでると再びリオネライベント。日数経過でアトリエにてリオネライベント。

王国からの依頼
参考書の道具の復元:魔女の秘薬・獣の彫り物・癒しのアロマを納品する。納品種類が多いほど高評価。
依頼(任意)
期間内に調合を5回行う
期間内に採取を10回行う
期間内に戦闘を5回行う
期間内にクエストを5回行う
期間中にお店で500コール売却する
HP回復・小のついたヒーリングサルヴを1個調合する※1
狼のオブジェのついた獣の彫り物を3個調合する
鳥のオブジェのついた獣の彫り物を3個調合する※2
毒状態にするのついた魔女の秘薬を3個調合する
呪い状態にするのついた魔女の秘薬を3個調合する※4
オルトガ遺跡の全ての探索地に入る
近くの森に出現したぷにぷに王を討伐※3
※1:品質41以上のマジックグラスが必要。ぷよぷよ林のレア採取ポイントから入手できる。
※2:左側の素材を品質40以上?アードラの尾羽にすると鳥のオブジェになるっぽい?
※3:ちかくの森のぷよぷよ林にいる王冠かぶったぷに。レベル15前後のPTで勝利。
ぷにぷに王は耳ぷにを呼ぶので、ロロナでクラフトを使うか、ステルクを入れて範囲攻撃が有効。
※4:達成できなかった・・・。品質90以上の毒かぶりでもだめだったので、なにか錬金したものでも素材にするのかな?
追記:※1と※4はそれぞれアイテム交換で
HP回復・小のついたヒーリングサルヴ:品質60のマジックグラス
呪い状態にするのついた魔女の秘薬:品質60のマンドラゴラの根
と交換し、それを素材に調合で使うと良い。

>新ロロナのアトリエ攻略メニューページ/3DS/PS3/Vita

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ